2009年3月30日月曜日

とにかく平地。[3/28]

090328_00.jpg

今日はLSD。
最近、乗りすぎで負荷上げる気力すらない(汗)
コースもド平坦のCR。
広瀬川→利根川→烏川→利根川→大正橋。
大正橋→利根川→政次郎→利根川→広瀬川。
といった感じ。

折角なのでマシンは決戦用を調整がてら。
レバーをSRAMにしてから初めてまともに走る。
サドルも今年はフライトにしてみる。

走ってるときは200W前後をターゲットに淡々とLSD。
正確にはLSDよりちょっと上か。心拍70%前後。
こんな感じで125km-4時間40分。全走行の平均は170W程度。
高負荷走行後の疲労とは違う、ジンワリとした疲労を感じる。
帰宅後の体重は60.4kg。
汗をそんなにかかなかったのと、途中、補給したのとボトルの水を300mlくらい飲んだのでこんなところか。
このくらい走ったあとで60kgを切ってこないと・・・。
ベスト体重は練習後なら59kg前半。
過去の自分を大幅に超えるなら、パワーがそれ程上がらないことを考えると更に1~2kgくらいは軽量化したいところ。
まー、まだ春だから程ほどで。

決戦用TCRに乗ってみて改めて感じること。
乗り心地はtarmacに及ばないものの、やはりいい。長距離で疲れにくい。
wizardはガンガン突き上げが来るので疲れる。
でも脚が疲れるのではなく上半身。
反応はtarmacより断然TCR。
しかも、いちいち軽快。
ダンシングで左右に振るのも軽快だし、シッティングで加速するのも軽快。
コーナリングもクイック。
ポジション的には、サドルをたの自転車に合わせて後ろ目にセットしたらハンドルが遠い。
ステム短くしたい。

で、今日は90km走ったところで政次郎。
まずはこれ。
ダイエット中だけど・・・中は生クリームと木いちごのジャム。
めちゃくちゃウマーでした。ケーキを食べているよう。
090328_01.jpg

こっちはアンパン。これは普通にうまい。
ただ、価格を考えると感動的なうまさではない。
あんこにもう少し存在感が欲しいところ。
豆の食感とか、本来の素朴な風味とか。
090328_02.jpg

帰宅後は、娘のお友達のお宅にお邪魔して餃子パーティー。
ご主人は車が趣味で、ステキなガレージに綺麗なミニがしまってある。
自分も自転車専用ガレージが庭に欲しくなった。先立つものはないけど。
妻と子供達は外に散歩がてらヨモギをとりに。
訪問先の奥様がそれを早速茹でてヨモギだんごにしてくれた。
キナコをつけて食す。うーん、素朴でうまい。

帰宅途中、菜の花を少し摘んでいく。
レンジでチンして茹でて?食べる。
茎の太いところはイマイチ。
細いところや花が咲きそうな部分は甘みもあっていける。
明日からサイクリングロードを走っていると菜の花が確実に食べ物に見えるに違いない。

■TSS : 199
■Dist : 125km
■Work : 2795kJ
■Body : 61.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿