2009年4月20日月曜日

八ヶ岳遠征記・その1

レースレポは後ほど。

行ってきました。
結果は速報で書きましたが、1時間6分14秒でなんとか優勝できました。
これも練習したくない時に頑張ってる皆さんからの刺激のおかげ。
練習に協力してくれた家族のおかげ。
そして応援してくれた皆さんのおかげです。
ホントありがとうございました。
次のレースはまだ決めてませんが、またコツコツ積み重ねて行きたいと思います。

で、表彰式の前に1位~3位の3人で記念撮影。
090419_01.jpg

今回、2位はイーメーターズで上位を常にキープした竹川さん。
やはり秋から冬場の走りこみとレースに向けたダイエット、そしてポラールパワーキットを使って、藤田さんのトレーニングを参考に高負荷トレーニングで積み重ねてかなりパワーアップしてました。

そして3位は井上さん。
平日の晩酌を家族のために犠牲にして、更にグループでの朝練を週に2回に増やして高負荷トレーニングを重ねて、なおかつ週末は長距離でしっかりベースを作っていたのでやばいなーと思っていました。
そして、体重もしっかり落ちてきていたようで、最後まで勝てる気がしませんでした。

いや、今回はホントキツイレースでした。

そして表彰式。
090419_02.jpg

4位にはtaizさん。
blogで体重は絞れてるしパワーは出てるし、ヤビツのタイムはヤバイしで、この方も今日の本命だろうなと思っていました。
今回はなんとか勝てましたが、近いうちに負けちゃうなー。

5位には菊池さん。
去年の龍勢で負けてるし、ロードレースでここのところ入賞を重ねてるし、今年は暖冬できっと去年より早めの練習スタートしているだろうなと思ってましたが、やはりきっちり入賞してきました。
八ヶ岳のような春先のレースは雪の降らない群馬で冬場を通して練習をしている私に分がありますが・・・ホント、いいライバルです。

6位はチームスプラッシュの方。
今回初めてお会いして、人見知りの私はあまりお話できませんでしたが・・・。
今後ともよろしくお願いします・・・って見て無いか?!


そしてこちらは群馬のオヤジクラスのホープ!
レース準備中のケン坊さん。
オヤジクラスというのは失礼か。
男子Cクラスで奮闘しましまた。
まだまだ強くなる群馬の秘密兵器・その2です。
090419_00.jpg

そして、恒例?のまんじゅう。
佐久のおぎのやでGET。
桜あんでくるみをのせて焼いたまんじゅう。
季節感があって最高です。一つ100円。
090419_03.jpg

帰宅後、家族が優勝を祝ってくれました。
右は妻が優勝祝いにつくってくれたカスピ海ヨーグルトと手作りイチゴジャムを使ったチーズケーキ。
ヨーグルトの酸味とイチゴの酸味と程よい甘さが最高です!
左は・・・学生時代の友人にROCKを引き取ってもらったお礼にもらったプレミアムモルツ。
最近はいつも「麦とホップ」だったのですが、やはり本物は本物ですね。
※2本目は「麦とホップ」に戻りましたが^^;
090419_04.jpg

そうそう、今日はバキンと二人で参加でした。
バキンはフロントタイヤパンクにもかかわらず68分台の好タイム。
入賞こそ逃しましたが・・・ヤバイ存在になってきました。
つーか、同じ職場の同期二人でなにやってんだか。

その他では、以下の方たちが入賞してました。
皆さん、おめでとうございます!

チャンピオンクラス
1位 奥村さん
2位 乾さん

男子E
1位 牛丸さん
3位 ARIさん

その他、参加した方々、お疲れ様でした!

7 件のコメント:

  1. ��連覇本当におめでとうございます!!
    最初からツキイチで全く勝てる気がしませんでしたよ。
    素晴らしかったです!!
    最後までさいとーさんが見える位置で走れた事が嬉しかったですよ。
    濃いメンツのDクラスでしたね。
    飲み会盛り上がりますね!

    返信削除
  2. 2連覇おめでとうございます!
    今日は受付からいろいろお世話になり、大変助かりました。どうもありがとうございました。また、ペーシングについてのアドバイスなどもいただき大変参考になりました。今度はお酒のトレーニングもつけていただきますようよろしくお願いいたしますw

    返信削除
  3. tinoueさん>
    いやいや、井上さんの息遣いが常に後ろに聞こえてずっと緊張して走れました。
    こちらこそありがとうございました。
    最後まで一緒に走れてホント楽しかったです。
    また夜の部もよろしくお願いします!
    KEN坊さん>
    なんか、ちょっとだけ速いだけででかいことを行ってしまったようで反省してます^^;
    群馬のヒルクラ&酒好きとして今後もよろしくお願いします!!!

    返信削除
  4. おめでとうございます
    菊池さん、前週レースでお会いしてますが調子よさそうでしたよ~。
    それで5位ですか。厳しいレースだったようで。
    そんななかの優勝流石です、おめでとうございます。
    頑張ってる人に勝てると自分も今までやれてたんだと思えて嬉しいですよね。
    そして私も普段は発泡酒ですが、勝った時はビールにしたりするのです。(昨日は発泡酒でした)

    返信削除
  5. zucchaさん>
    そうですよね。
    みんなが頑張っているのを知っていたので、達成感もひとしおです。
    菊池さんは話しによるとどんどんロードレーサーになってるって言ってました。
    筋肉モリモリしてきて上れないって^^;
    それにしても、草津で優勝したのに発泡酒ですか?!
    いや、自分もたまたまもらったビールがあっただけで、発泡酒でもなんら問題ない人間になりつつあります^^;

    返信削除
  6. 優勝おめでとうございます。2連覇とはさすがですね。2年前にチャンピオンクラスで一緒に走ったときより更にパワーアップしていますね。私もなんとかお立ち台には立てましたがタイムがダメダメでした。来年また出直してきます。(笑)

    返信削除
  7. ARIさん>
    ありがとうございます。
    ARIさんも入賞、おめでとうございます。
    Eクラスもホント激戦区ですね。
    私の方は、パワー的には全然伸びてないんですよー。
    今回はダイエットでなんとか勝ち取った感じてす。

    返信削除