2009年4月12日日曜日

赤城旧道オープンしてます![4/11]

朝3時15分起床。

眠い(T_T)
疲れは少し回復したが、まだフレッシュとは言いがたい。
ランのせいか膝に少し違和感。ペダリングには支障ない程度。

4時20分頃出発。外はまだ暗い。
走り出しても眠い。今日はダメかも・・・という感じ。
脚はまあまあ回るがトルクをかける気になれない。
三夜沢までイージーで。
途中、鼻毛石手前で一度だけ負荷をかけてみる。
なんとかTペースで走れそうだ。
三夜沢まで1時間7分もかかってしまった。
いつもなら1時間程度なんだけど。

5時30頃、TT開始。外はすっかり明るい。気温も高い。
序盤は280Wを下回らないような感じで走る。
体感的にはそれ程苦しくないが脚はちょっと油断するとトルクが抜ける。
しっかり意識を持たないとキープできない。
赤城神社手前右折で6分40秒。ちと遅いか。
赤城温泉分岐、20分40秒。悪くないけど、とりわけ速くもない。
この後、徐々にパワーが落ちる。メーターは260W台を示す。
展望台横35分20秒。うむむ。まだなんとか頑張ってるか。
その後は・・・もうへろへろ。250W台の表示が多くなる。
なんとか気力を振り絞って頑張る。
結局タイムは51分40秒程度。後半の粘りが今日は無かった。
平均出力は272W。先週の榛名より距離が長いのにパワーは出てる。
スタート地点での疲れが違うからか?!
それでも、ベストまではもうちょっと。
まー、今年もこんな感じなんだろうな。

寒いのでさっさとUターンして下る。
路面は葉っぱとか滑り止めの砂とか全然なくて気持ちよく走れる。
赤城旧道の下りもテクニカルで楽しい。
脚は終わってる感があるので適当に気持ちよく走って家の近くまで。
8時までまだ時間があったので利根川CRとの合流まで行って帰ってくる。
トータル85kmの走行。
っていうか、8時までに赤城往復できたのがちとうれしい。
これなら土曜日も毎週赤城にいけるな。


峠付近。今年は雪が全然ありません。
今日は峠付近は風がありましたが、気温高めで走りやすかった。
今年もお世話になります・・・って気分。
090411_00.jpg

ゲート。
ちゃんとオープンしてます。
090411_01.jpg

大胡の北から望む赤城。
あの天辺付近まで自転車で上るなんて、アホじゃない?と毎回思う。
でも赤城旧道にはついつい通ってしまう。
なんでたろ。男のロマン?
090411_02.jpg

上毛電気鉄道の車両。
丁度踏み切りが鳴ったのでパチリ。
レトロな車両。田舎っぽい?!
ちなみに、この電車は自転車をそのまま持ち込めます。
輪行袋に入れる必要はありません。
090411_04.jpg

TNIのサドル。
形はもう少しかまぼこ状の方がいいかもって感じ。
ペダリングした時に縁が少し気になる。
クッションはとてもいい具合。
ぶよぶよしすぎず、路面の振動をしっかり吸収。
高級座布団に座っているよう。ロングライドにはよさそう。
尻の形にもう少しあってると最高なんだけど・・・
それでも、パッと乗って3時間以上走っても痛み無しなので、悪くないかも。
wizardのパリッパリのフレームがマイルドに感じる乗り心地がなによりGood!
090411_03.jpg


■TSS : 196
■Dist : 85km
■Work : 2024kJ
■Body : 61.5kg ・・・増えてる(T_T)

4 件のコメント:

  1. おおっ!「聖地w」はもう登れるんですね。
    草津の後に稽古に行かなくては!

    返信削除
  2. そのうち私も赤城に足を伸ばしてみたいと思っております。
    それにしても朝早いっすね。前の日はしっかり睡眠をとられているのでしょうか?

    返信削除
  3. 今年は何とか60分を切りたいけど...無理かな~^^;

    返信削除
  4. kuriさん>
    バッチリ開通してましたよー。
    いや、でも、近所に榛名があるから、わざわざって感じですよねー。
    うちももう少し山に近ければナー。
    KEN坊さん>
    昨日は5時間睡眠でした。
    眠かったのは時差ぼけ?
    赤城旧道、頑張って走りに来てください。
    私は榛名まで遊びに行きます^^;
    黒ゴリさん>
    なんか、すごくニコニコしてくれる人がいたので知り合いかなーと思ったりしながら下ってましたが、黒ゴリさんでしたか。
    こちらこそ気づかずスミマセンでした。
    いい天気だったせいか、数人とすれ違いましたが、やはり草津前の最終調整の方だったのかなー。
    草津、頑張って下さい!
    バサロさん>
    60分といわず、50分ギリ目指して頑張って下さい。
    体重絞れば、ランもヒルクラも早くなりますよ^^;

    返信削除