2009年4月17日金曜日

最終調整[4/15]

自転車通勤デス。

昨日、回復日&普通に夕食&睡眠十分で気分はいい。
脚にはまだはりがあるものの、体は重くない。
ただし、フレッシュという表現にはまだまだといったところ。

あと一日回復させて、明日、短めの高負荷練かという気分でスタート。
体は昨日よりだいぶ軽い。
負荷を上げたい気分を我慢しようと思ったが・・・
利根川CRに出ると負荷を上げたくなってしまった。
とりあえず、短め高負荷ということで・・・
3分追い込み→1分レスト×3セット。Ave.はそれぞれ330W前後。
うむむ。こんなもんか。
その後、烏川CRをMペースで15分程度。最後の20秒スプリント。
後は一般道を断続的なTペースで。1~3分程度を数回。
結局まあまあ集中したペースで走ってしまった(T_T)

もうこうなりゃ、今日は高負荷練だ!ということで、夕方もガンバる。
烏側CRの入り口までMペースからだんだん上げでTペース。
烏側CRで3分追い込み×2セット。やはり330W位のAve.。
坂東大橋から上武大橋まで、埼玉側を約30秒のレペティション。
ワークアウト間は心拍が70%以下になるまで休む。
これを5セット。
上武大橋から中島橋までMペース。その先で約1分のIペース。
後は適当に流して終了。

八ヶ岳に向けて3月からはやるだけのことはやったつもり。
先シーズンは12月からずっと積み重ねてきたのでそれに比べると遅い準備。
その分、気持ち的に疲れ果てた状態でなくレースに挑める気がしてる。
去年のように「やるだけのことはやった」という気持ちでスタートできるか。
なんとなくできそうな気がしてる。
2連覇というプレッシャーで2月はエントリーをかなり迷った。
でも今は負けても勝っても何でもいいやという気分。
今回の調整の仕方がレースでどのような結果になるかが楽しみ。
残り数日、しっかり集中して、去年のような気持ちでスタートラインに立ちたい。

■TSS : 160
■Dist : 60km
■Work : 1490kJ
■Body : 60.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿