2009年4月22日水曜日

ベース作りから[4/20]

自転車通勤デス。

昨日の疲れが。尻側の脚の付け根の筋肉が痛い。
レースで攣ったうちももにも疲労感。
長距離ライドの後のような全身のだるさはない。
どちらかというと筋トレ的疲れかな。

リカバリーライドのつもりで出発。
意外と体は元気。
追い込もうと思えば行けそう。
レースの後ってこういう感じになることがある。
事前に疲れを抜いている貯金なのか。
ヒルクラレースは短時間なのであまり疲れないのか。
と言っても、あまり追い込むつもりは無くEペースで淡々と。
利根川CR→烏側CRを経由するルートで31kmの走行。

定時だが会社を出るのが少し遅れた。
一般道→利根川CR→広瀬川CR経由するルート。20km。
筋肉痛は少し回復。朝より行けそう。
それでも、E~Mの下くらいで気持ちよく。

夕食後、時間があるので夜練。
レースの後くらい休めと思ったりしたが・・・
明日は朝から出張で走れそうもないし、体は疲れてないし。
コースは坂東大橋-上武大橋一般道周回ルート×2周プラスα。
Eペースで流そうと思いつつ、だんだん調子が上がって、
2周目はMペース。残りはEペース。
ケイデンスはあまり高めずきれいに回す意識で。
帰りにツタヤによって自転車雑誌購入。トータル60km。

なんとなく痩せる食事の週間がついたのでしばらく継続。
GWは食べまくりの予定だし。
夕食はサラダと野菜スープと小さめのパン×2個と鬼まんじゅう。
鬼まんじゅうとはサツマイモの角切りが入った蒸しパンのようなもの。
名古屋方面のもの?素朴でうまい。
夜練後はさすがにこれだけだと足りず・・・
生クリームの代わりに低脂肪牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトを使ったチーズケーキ2切れ。
長い名前^^; 要は比較的低脂肪なチーズケーキだと言いたい。
後は相変わらずのホットコーヒー。
結構食べてるような気がするけど、ツールド草津のレース前夜におひつでご飯を2杯食べて年齢別で優勝しちゃう人よりはかなり小食なのでまあいいか。
できればこの調子で58kgくらいまで絞ってみたいな。
そしてその軽い間に赤城のベストタイムを更新したいトコロ。

レースは乗鞍は当選すれば確定。
後は栂池は迷ってる。
2年連続2位で、浅倉さんにいつも負けてる。
体重2kg絞ればなんとか戦えそうな気がしているのでどうかと。
去年、日帰りした実績はあるが、結構遠いので迷うところ。
高速代1000円なのは、追い風。
トレーニング的には、5月中まではベース作りかな。
ツーリングを中心に距離を稼ぐ予定。
その後は少し高負荷も入れないと。
負荷の変化に耐えられる体も作って行きたいところ。

■TSS : 169
■Dist : 111km
■Work : 2339kJ
■Body :61.0kg

2 件のコメント:

  1. 八ヶ岳優勝おめでとうございます。
    イナーメ Kです!
    イナーメライドの合い間に中畑代表から聞きました!
    レポートも拝見しましたよ、シビレますね~
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除
  2. bingoさん>
    ありがとうございます!
    イナーメライドもご苦労様です。
    そろそろ暖かくなってきたし、高速も1000円なので息子とそのうちお邪魔したいと思ってます。

    返信削除