2009年4月29日水曜日

食ったら漕ぐ[4/27]

自転車通勤デス。

昨日は赤城に上れずだったので、疲労はそれほどでもない。
それでも、一日中自転車に乗っていた形なので有酸素的な疲労感がある。
追い込んだトレーニングは今日はいいかなと言う気分。

WUしつつ広瀬川。脚は意外と回る。
利根川CRでとりあえずMペースでいいからと重めのギアを回す。
走り出せば意外と行けて、Tペース(Ave.284W)でそのまま淡々と11分。
向かい風がきつい。
坂東大橋渡って更にCR。Tペース(Ave.283W)で再び。約12分。
その後、一般道を断続的にIペース。2~3分×3セットくらいか。
なんだかんだで30kmをかなり集中して走って終了。

出張のため一旦帰宅。
風が殺人的。しかも帰りもなぜか向かい風?
本当は20km位走って帰ろうと思ったが、
会社を出る時間が遅れ、更に自転車が風で進まない。
結局まっすぐ帰宅し、自宅周辺で1kmちょっと距離稼ぎ。
走りは断続的だけれどTペースをキープする感じで。
一般道も比較的信号に引っかからずいい感じで練習になった。ふー。

外は殺人的な風となんだか寒さもぶり返したのでローラー。
1時間20分。約40km
いつも150~180W位でヘロヘロ乗るのだが、今日は少し集中できた。
200W前後で1時間。前後にWU。
扇風機は最弱で汗だくになりながら。
でも、自分には暑いくらいのほうがいいのかもしれない。

朝はご飯の代わりに豆腐の入ったチョコチップケーキ×3切れ(小さめ)。
生クリームとか入って無いからカロリーはご飯大盛り1パイくらいか。
後は副菜を適当に。
昼はオニギリ×2個と小さめのパン1個。それにスーパーで道明寺をGET。
炭水化物ばっかりだな。
夜は電車の中で小さめのパン1個とリッツのチーズ挟んだやつとM&Mのピーナッツ。
これに午後の紅茶。推定900kcal。栄養偏ってるなー。
帰宅後、ローラーで摂取したカロリーを宇宙に葬り去る。
その後はサラダと牛乳コップ2杯。
サラダは鶏肉トッピング。これでビタミン、ミネラル、タンパク質を補給。
結構食ってるけど、自転車で約2000kcal消費しているのでまだ足りない感じか。

tarmacでローラーをしているとインナーからアウターにシフトしにくい。
分け合ってtarmacはチェーンリングをFSAにしている。
チェーンにテンションがかかっていければ変速は問題ない。
通常走行では変速の時に一瞬力を緩めるので変速できるけど、
ローラーだと脚を止めると回転がすぐに止まってしまうので、
勢いつけていないと変速できなかった。
でアウターだけシマノに変更。う、すげー。さすがシマノ。
チェーンリングにあるピンがチェーンを強烈に引っ掛けてスパスパ変速する。
先に書いた理由とは・・・このクランクを譲り受けたときに、
アウターがシマノ(銀色)、インナーがFSA(黒)だったので色を揃えたかっただけ。
でも、今の状態、ちょっと見た目イマイチ。
アウターをGWに黒く塗ろうか思案中。
そんなことするなら105のブラックのチェーンリングを買うか。
買うと4000円。塗ると・・・スプレー缶で1000円くらいかかる?
100円均一で売ってるスプレーでちゃんと塗れるかな。

■TSS : 177
■Dist : 85km
■Work : 2026kJ
■Body : 60.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿