2009年4月2日木曜日

Tペースな一日[3/31]

自転車通勤デス。
昨日はイージーに70kmだったので少しは回復。
ただ、バリバリ走りたい気分にはない。

朝。風もあまり無く気温もそれほど低くない。
いつもの広瀬川CR→利根川CR→坂東大橋→一般道のルートではなく、
坂東大橋→利根川CR→烏川CRで17号までいき、そこから一般道のルート。
広瀬川CRでWU後、坂東大橋までTペースで9分程度。
橋を渡って更にCRでTペースで12分くらい。
その後の一般道も信号少なめなので淡々とTペースで10分程度。
なんだかんだでトータル30分くらいTペースで走れた。
なかなかいいルートかも。30kmの走行。

帰り。久しぶりの21時半過ぎ。
それでも、ちょっと遠回りしたい気分。
利根川周回×約2周するルートで。
ペースはMペースとTペースの中間といったところ。
パワーで言うと240W~250W位で淡々と。
意外とたれずに集中して走れた。45kmの走行。
気温もだいぶ高くなってきたので寒くなくていくらでも走っていられそう。

帰宅後、風呂→夕食→就寝。
夕食はグリーンサラダにマカロニサラダ。
マカロニはヤバイよ・・・と思ったが腹が減っていたので食べてしまった。
大した量ではないから、明日の練習で燃やせばいいや。
後はいまだに続くホットコーヒー。

体重は今朝で61.4kg。
やはり週末にちょっと増えても普通?の生活に戻ればもどる。
weekdayにしっかりコーヒーダイエットして、週末に楽しむ。
このメリハリの生活は悪くないなー。

そうそう、3月はなんだかんだで後半いっぱい走れた。2100kmオーバー。
おかげでベースが鍛えられてきて、気持ちよく走れるようになってきた。
時間も比較的あるので睡眠も取れてる。
体力的には疲れもあるが、変な疲れはない。
こんな生活続けていたら、まだまだ強くなれそうな気がする。
レースをあまり意識せずに、こんな感じで走りこみ続けてみよう。
それで変わらなかったらまた違うやり方を来年考えればいいし。

■TSS : 160
■Dist : 75km
■Work : 1900kJ
■Body : 61.4kg

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。2000kmオーバーはすごいですね。私は最近は王滝練習のためにMTBばっかり乗っています。(笑)
    さいとーさんは王滝はエントリーしましたか~?

    返信削除
  2. ARIさん>
    どもー。
    王滝、ちょっと迷ったんですが・・・今年も見送ろうかと思ってます。
    下りが怖いのと金欠と。
    両方とも情け無い理由ですが^^;
    ARIさんも、王滝に向けたトレーニング、頑張ってるようですね。
    今年は、プロを抑えて入賞しちゃってください!

    返信削除