2009年5月14日木曜日

会社はなんでこんなに遠いのか[5/13]

090513_00.jpg

自転車通勤デス。

昨日、完全休養日にして、なおかつジロを見ながら食いすぎ。
そんなわけで、脚は行けそうな感じ。
ただし、週末の筋疲労は若干あるか。
まー、Tペースでの走行には関係ないかなってレベル。
寝不足で朝食後、血液を胃に取られて微妙にめまい。

とりあえず、様子を見つつ利根川CRに。
だいたい、こういうときは走り出せば問題ない。
CRにてMペースで10分×2セット。
その後は一般道で断続的にTペースで。
緩くなくきつすぎない程度でボリュームを稼いだ感じで30km。

以前、ハリクリさんが海外通販する時に一緒に頼んでもらったブツが届いたとのことで、ハリクリさんの職場にお邪魔する。
19時に約束したが、会社から出ようとすると前輪パンク。
急いでチューブ交換して出発。
時間が押してきているのにすげー向かい風。
お仕事中のハリクリさんのところにお邪魔するので、時間があまり前後するのはよくない。
なんとか向かい風に立ち向かう。
WU完了後は280W以上をキープする感じで30分。
一般道なので信号ストップとかあるのでAve.265Wくらい。
いい練習になった。
お仕事中のハリクリさんにブツとおいしそうな米粉パンを頂く。
その後、夜練に突入。
箕郷に気になるまんじゅう屋があるので行ってみようと走り出すが・・・
どうも道を勘違いしていたみたいで、思っていたよりも北に来てしまった。
なんか、道が寂しいし、上りがきついと思った。
いつの間にか榛名に少し上りかけ、夜景ややけにきれい。
まんじゅう屋は諦めてそのまま伊香保方面に進む。
そのまま伊香保まで行くと明日の仕事に差し支えそうだったので途中で右折。
相変わらす夜のダウンヒルはスペースマウンテンかそれ以上のスリル。
適当に走っていると上毛大橋に出た。上の写真はそのときに撮影。
その後、今井線で伊勢崎方面に。
信号少なく最高。群馬はいいところだ。うんうん。
今井線から50号をちょっと走って後は適当に。
トータル80kmの夕~夜練。ふー。

帰宅後、夕飯。
サラダとコーヒーとハリクリさんに頂いたこれ。
090513_01.jpg

いっぱい走ったから2個とも頂いちまおうと思ったが・・・
一つ食べたところであまりにもウマイので妻に取っておくことに。
ハリクリさん、ありがとうございました。

■TSS : 249
■Dist : 111km
■Work : 2706kJ
■Body : 62.1kg

4 件のコメント:

  1. 米粉パン、美味しそうですね。
    こんど、ハリクリさんに入手元を伺いたいです。w

    返信削除
  2. 伊香保方面とは・・・
    もしかして自宅付近まで来られていたかもしれませんねw

    返信削除
  3. ようやくブツが届いてお渡しする事が出来てよかったです。
    米粉パン、色んなトコで食べたのですが近所のスーパー(ヤオ●ー)のが一番好きです。ここには「米粉メロンパン」つーのもあり、これが不思議な食感&素朴な味で大好きです!ちなみ「米粉」だけでも売ってあって自宅でも作りました。
    「政次郎」には最近行って無いんですが、米粉パンありますかね?今度行ってみます。情報お持ちでしたらw教えてください。

    返信削除
  4. MECさん>
    シンプルでしかも餅というか白玉のような味がして、ちょっともっちりした食感があっておいしかったですよ!
    まふねさん>
    あまり良くわかりませんが後からちずをみたところ、
    足門→フランシスコ前直進→突き当たり右折→自衛隊前→吉岡
    というあたりを走っていたようです。
    ハリクリさん>
    お仕事中にお邪魔しましてスミマセンでした。
    しかも、お土産まで頂いてしまって。
    あのパンはヤオコーなんですね。今度行って見ます。
    政次郎は多分米粉パンは無かったと思います。
    最近、フーケばかりなので近いうちに政次郎もまた行って見ます。

    返信削除