2009年5月9日土曜日

宇宙へ[5/7]

雨のため車で通勤。
車で出動すると大した雨じゃない。
帰りは止んでるし。くっそー。

夕飯はカレー&自家製ナン。ナンがうまくて食べすぎたー。
この余剰摂取カロリーを宇宙に葬り去るべくローラー1.5H。
これで約1000kcalを葬り去った。ふー。
負荷としては1時間は200W前後、その後はたらたらと150W前後。
赤城の疲れが残っているのでいいリカバリーライドになったかな。

ついでに風呂場でスクワット×20回だけ。
スロートレーニングを意識してゆっくりやってみた。
これもやらないよりはマシという程度かな・・・。

---
チューブラータイヤの件でコメントありがとうございました。
タイヤとリムの隙間は特に気にならなくちゃんと接着できてます。
バルブ付近の内部に縫い目というか生地の重なりがあるのか、
そこがイビツなんですよね。
タイヤを回してみると真円じゃないっていうか。
空気圧は、ビットリアのものは9~14気圧が推奨だったかな。
なので、かなり高めに入れています。
そのおかげで平らな路面ではかなり走行抵抗が少なく良く進むんですよね。

---
GW終了。
というわけで、再びダイエットモードに入らないと。
次の目標は・・・栂池かアザミか。今のところ栂池有力。
いや、レースは半分どうでも良くて、赤城TTで夢の47分台!
とりあえず、16日までに体重をGW前くらいに戻すことが目標。
起床時60kg前半までなんとかしたいところ。

といいつつ・・・。
体重減らすだけだとパワー向上しないわけで。
やはり体の大きい人はパワーが出る。
やはりもっと筋肉をつけた方がいいのかな。
タンパク質の摂取と筋肉強化を意識したメニューで、
少なくとも筋肉が落ちないようにしないと、と思う今日この頃。

■TSS : 58
■Dist : 40km
■Work : 980kJ
■Body : 61.7kg

4 件のコメント:

  1. Vittoriaは2度と買わないと誓いました。なぜ世間でVittoriaが一番一般的なのか解せません。
    コンチネンタルは不満なく使えてます。

    返信削除
  2. ところで、沖縄は出れそうですか?

    返信削除
  3. T2さん>
    そうですか?
    少なくともクリンチャーはvittoria好きですよー。
    しなやかでグリップもよくて。
    ミシュランはウェットでちょっと不安なんですよね。

    返信削除
  4. 書き忘れました。
    沖縄は、妻を洗脳?中です。

    返信削除