2009年5月24日日曜日

今年のパワー的PB更新[5/23]

朝練で赤城です。

朝5時出発。今日のマシンはtarmac。
先日組んだ準決戦用フロントホイールの試走を兼ねて。
走り出すと全然負荷かけたくない感じ。
二日もボリューム抑えたのになー。
オーバートレーニングなのかな。

それでも三夜沢まで1時間3分。
途中、1分弱、負荷をかけてみるが脚のかかりはイマイチか。
それでも、重い感じは無いのでなんとか走れそう。

三夜沢を6時5分頃出発。
赤城神社分岐、5分40秒。ベストと同じくらい。
パワーはイマイチだけど、FTPをキープしている感じ。
赤城温泉分岐、20分40秒。やはりベストと同じくらい。
まだタイムは狙える。
この辺からパワーメーターの表示に260W台の数字がちらほら。
数字に負けないように、パワー表示をAve.モードにしてペースを上げる。
今日は気持ちダンシング多めに。
平均は282W程度を表示している。
このまま最後まで行きたい。
展望台横、33分30秒。まだベストタイムを狙える。
しかし、この辺でさすがに脚が・・・。
何とかケイデンス高めでたれないように。
いつものヘアピンで45分後半。ベストは無理か。
それでも、ダンシングで加速。
最後のヘアピン前でシッティングで一旦落ち着けて、
ヘアピンから後はダンシングで走りきる。
タイムは48分40秒。Ave.281W。
ベストタイムを出した時より2Wくらい高い。
しかし、車重が1kgくらい重いので、このタイム。
パワー的には今年のベストを更新。
過去は283Wで走ったこともあるので、まー、自己ベストタイってところ。

それにしても、安定してこのタイムが出せるってことは・・・
うまく調整すればもう少しタイム縮められるか?
とか思いつつ、去年もコンスタントに49分台が出せてたしなぁ。
ま、いいようにとろう。

090523_00.jpg

Uターンして鼻毛石のセブンを目指す。
今日はKEN坊さんやZ雲さん、ギザロさんたちが赤城に遠征してくるので集合場所
まで行き、挨拶するのが目的。
2本目上ると、家庭的事情に間に合わない。
下り始めてすぐ、ローディーが。
「さいとーさん」と呼び止められる。
密かに群馬の秘密兵器リストに登録しているnihonmat2さんだ。
軽く挨拶を交わすが、TT中だったのと、セブンの集合時間も近づいていたのでゆ
っくりお話できず。
今度、ゆっくりお願いします!>nihonma2さん
更に下るとバキンが軽快に。
こちらは毎日会社で会っているので、軽く声かけるのみ^^;
その後もローディーやMTBer数人とすれ違う。
赤城もだんだん熱い山になってきたナー。

鼻毛石のセブンには時間前に無事到着。
KEN坊さんが道に迷っているらしい。
Z雲さん、ギザロさんともう一方としばし歓談後、KEN坊さん捜索^^;
フラワーパーク近くで無事合流し、ちょっとだけ挨拶。
KEN坊さんはタキザワセールで新調したランプレジャージ上下でかっこよかった!

その後、皆さんとはお別れしヒラヒラと下山。
家に帰っても今日はあまり食べるものが無いので途中で補給。
ここです。朝7時からやっているのがうれしい。価格もリーズナブルです。
090523_01.jpg


しかし、食べるところが無いので店の前に座り込みます^^;
40近いオヤジに座り込まれるのは迷惑か?!
パンを買いに来た近所のマダムがジロジロ見てくし。

で、まずはこれ。
カマンベールチーズパンだそうな。
チーズが練りこんである生地で、噛むと味が出てきてウマー。
090523_02.jpg

そして、みそパン。
最近はじめて知った事実。みそパンは群馬が発祥の地らしい。
っていうか、群馬以外ではほとんど入手できない?
090523_03.jpg

みそパン、見たことない人のために解剖の図?!
中に、こんな感じで焼きまんじゅうのタレ風な味噌が入ってます。
ここの味噌は、すごくパンに合っていておいしかった。
場所によっては、パンの味を殺してしまうくらい濃厚すぎるところもあり、
みそパンによっては万人にオススメできる品ではありませんが、
ここの店のものは、多分、大丈夫です・・・と思います>弱気
090523_04.jpg

帰宅後、子供をスイミングに連れて行く。
スイミング終了後、昼食。
今日は長男と二人でホットケーキを作った。
今回初めて作ってみたが、ホットケーキミックスがあると簡単ですね。
長男も卵割ったり、牛乳の量を測ったり、粉と混ぜたりと手伝ってくれました。
そして、テーブルの上にホットプレートを出して目の前で焼いて食べる。
焼けるまでの時間がワクワクしていいですね。
で、焼きあがりました。
ホットプレートのイボイボの後がついて不思議な感じですが、
味はおいしかったです。やはりこういうのは焼きたてが一番!
090523_05.jpg

ほら、うれしそうでしょ?!
090523_06.jpg

明日も午前中は天気持ちそうなので、赤城に行く予定。
今日、出し切った感があるので、ヘロヘロと2本くらい上るかも。
ヘロヘロ付き合ってくれる方いますか?(^^;)


■TSS : 195
■Dist : 80km
■Work : 1944kJ
■Body : 61.8kg

5 件のコメント:

  1. 赤城温泉入り口から展望台まで速いですね。
    本日の私は15分。ベストのときは13分35秒。
    ココが短縮できればもっとイケてるタイムだったかも!?
    因みに行きにパンクして到着が遅れたんですがパンクがなかったら
    一緒に逝っていたかもです(^^;

    返信削除
  2. 昨日は突然呼び止めてしまいすいませんでした。
    お会いできてうれしかったです。
    しかし相変わらず速い!それにまだまだ短縮の余地のあるところがすごいです!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    赤城、ホント熱いですね!

    返信削除
  3. バキン>
    土曜日は、その区間、頑張りすぎました。
    おかげでその後失速で、タイム伸びず(T_T)
    個人的には、展望台から後の部分でタイムが大きく左右するような気がします。
    足れない脚が欲しいデス。
    ニホランさん>
    土曜日はお疲れ様でした。
    いろいろあって、ゆっくりお話できませんでしたが、またの機会にお願いします!
    タイムの短縮の余地は・・・無いと思えばもうないんですよ。
    ただ、あると思わないと毎日の練習は辛すぎます(笑)
    ここのところ、榛名がすごく盛り上がっていますが、赤城も盛り上げていきましょう!

    返信削除
  4. 味噌パンは、沼田の「ばっくどろっぷ」のが美味しいですよ。
    「フリアン」も捨てがたいですがw

    返信削除
  5. MECさん>
    バックドロップですね。
    沼田はなかなか足を運ぶ機会がありませんが、チェックしておきます。
    フリアンは一度食べたことがありますよー。

    返信削除