2009年6月19日金曜日

がんばった[6/17]

自転車通勤です。

朝帰りで睡眠不足な割には悪くない。
レース前に練習量減らしたからなのか。
それとも、昨日の完全休養&食事のせい?
そういえば、昨日は牛のレバさしを食べたけどそのせい?
そんな即効性はないか。
ただし、筋トレの疲れのような筋肉のハリはある。

いつものとおりWUしつつ利根川CRに。
昨日休んでいるのでとりあえず少し高負荷を意識。
260Wくらいから入ってTペースでというつもりで走り出す。
意外と踏めるのでそのまま徐々に上げて290W前後で。
最後の10秒くらいを350Wくらい出すつもりで回す。
Ave.280Wくらいで9分間程度。
坂東大橋を渡って、CRでもう1セット。
今度は序盤から少し上げ気味。
290Wを超えるような感じで最後は300W程度まで上げて。
トータル10分。平均は290W程度かな。
その後一般道。なが~い直線区間で途中「止まれ」が2箇所ある。
この3区間をIペースで。それぞれ2分、1分半、2分。
その後、会社近くでさらに2分半。パワーは315W程度。
後は適当にクールダウンしつつ。トータル31km。

定時退社。雨の予報だったが雨も降らず。ラッキー!
帰りも朝と大体同じルート。
一般道を短めWUのあと、T~Iペースの3区間。
CRに出るとIペース×10分→坂東大橋→Iペース×9分。
最初の10分は310Wくらい出た。次の9分は305W程。
踏む力がだんだん無くなって、回して回して搾り出す。
その後はMペースで少しボリュームを稼いで、残り2km程度をクールダウン。
トータル29km。

過度なダイエットは必要ないので程々に抑えた夕食。
娘がジャガイモ掘りでもらってきたイモで作ったポテトサラダと、
妻が作ったライ麦パン。それにシチュー。
週末の血液検査に向けて酒はなし。昨日飲んだし。
ちょっと食べ過ぎ感があったので夜練。

朝夕でハードに追い込んで160TSSくらい稼いでいるので、
夜連はいいかなーという気持ちもあったけど・・・
乗れるときに乗らないともったいない。
特に梅雨時は外で乗る時間が限られるし。

藪塚→大間々→宮城→大胡→赤堀ってなルートで。トータル66km。
脚にはまた力が残ってて、Eの上~Mペース中心に走った。
特に大間々→宮城の区間は上り基調で、ダンシングでハアハア。
自宅近くではさすがに脚がスカスカ。明日、仕事する気あるのか?!
帰宅後、さすがにやばいなーと、軽く補給。
小さめベーグル×2、プロテイン、クエン酸、アルファベットチョコ×4、小さいアイス×1。
なんか結構食べすぎかも(汗)

その後、ツールドスイスの録画を見ていたが、
途中で意識を失ってた。
気づいて起きて、歯を磨いて12時半頃に就寝。

■TSS : 300
■Work : 2900kJ
■Dist : 126km

0 件のコメント:

コメントを投稿