2009年6月21日日曜日

引き足練習[6/19]

自転車通勤デス。

脚の疲れはまだあるかな程度。
全身のだるさも少し回復。
気持ち的には、
そんなに追い込みたくないけど少しは行けそう
というところ。

いつもとおりWU。
CRでアウタートップ練。
追い風でケイデンスがあまり低くならず。
踵を尻に近づける→膝を上げるの引き足の練習。
約10分×2本。Ave.は270Wちょっと。
その後一般道でも引き足重視で。
会社に着く頃には新しい感覚が芽生える。
まだ滑らかさが足りないけど、
いつもと違う筋肉がパンパン。
33kmの走行。

風がある。
軽くWU後、CRまでアウタートップ練継続。
パワーが出ない。250W前後で断続的に5分程度。
CRでも同じメニュー。
向かい風でケイデンスが50~60rpm。
まだ高いか。真冬の向かい風が欲しい。寒さはいらない^^;
1本目は274W。2本目は262W。
2本目の方が風が強くケイデンスが上がらずパワーも出ず。
疲れてたれたという要素もあるか。
残りは気持ちいいケイデンスで。
うひょ、すげークルクル回せる。
重いギアでの引き脚の練習の後は、こういう感覚になる。
定期的にやらないとだめだな、こりゃ。

明日は医者でブドウ糖負荷試験のため、
今日は21時以降は食べてはいけない。
そんなわけで、夕飯をしっかり食べる。
といっても、たっぷりサラダと茶碗に御飯、小さめパン1つ、レバーの野菜炒めで超腹いっぱい。食べたくても大して食べれない。
なんか、明日の朝、腹が減っちゃいそうなので、小さいアイスを追加で。
腹いっぱいなのに食べるのってなんかイマイチ。
いつも飯がうまいのは、日常的にカロリーが足りていないからなのか?

■TSS : 159
■Dist : 70km
■Work : 1758kJ
■Body : 61.1kg

2 件のコメント:

  1. ブドウ糖負荷試験って・・・さいとーさんに耐糖能異常があるとはとても思えませんが・・・。

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    昨日はどうもでした。
    健康診断の結果に「要精密検査」とかかれてしまったので仕方なく検査に行ってきました。
    血糖値が低いのであまり心配はしていないのですが・・・
    糖尿病だったら大変ですね。
    水曜日以降に結果が出るので、たのしみ?です。

    返信削除