2009年6月27日土曜日

沖縄に向けて[6/25]

20090626154203
出張前に朝練です。

またまた睡眠時間5時間。
勝手に夜更かししているので自業自得。
それでも体は軽い。目覚めも良い。立ちくらみの症状もかなり改善。
階段も軽快までは行かないが、息が切れなくなってきた。
鉄剤のおかげなのか、たまたま体調回復の時期とあっただけなのか。

昨晩の練習は負荷は中くらいだったけど、
それなりに集中して走ったので
今日は疲れが抜けない状態での練習かと思ったが、
走り出すとかなり集中できる。
WU後、CR中心に280Wターゲットで1時間半。
CRとCRのつなぎ目とかで減速を強いられるので、
ずっとこのパワーを出していられないが、
1時間半のAve.は250W程度だった。
その後も下ハンもってMペースで20分程度。
後はクールダウンで、トータル77km。
こんなに長い時間、集中して走れたのは久しぶり。

階段下りるのがやばい。
脚がギクシャクして落ちそうになる(汗)
電車では、いつも椅子に座ると気を失ったようになるが、
今日はゆっくり眠りにつけたかんじ。
そして、いつもは赤羽まで1時間くらい意識が戻らないが、
今日は大宮の手前で目が覚めた。
その後も目がすっきりして眠くらならず。
出張先でも集中力が継続した。
うーん、なんなんだ。すごく体調良くて気分がいい。
2~3年間、ずっと変な感じでそういうもんだと思っていた状態が、
今は段々なくなってきて、別人のような感じになりつつある。
こんないい体調で練習したら、おのずと密度も濃くなって、
またまた強くなれちゃうなーなんて勘違いしてみる。

帰宅後、体調いいからすぐに寝ようと思わず・・・
帰り際に本屋で買ったサイスポについてきたジャパンカップのDVDを見つつ、
やはり帰り際に買ってきた泡盛をちびちびと。これも沖縄の練習?!
結局、南極、食欲爆発。あー、やっちまった。
で、またまた1時過ぎに就寝。
これで、明日も睡眠時間5時間以下決定。

■TSS : 180
■Dist : 77km
■Work : 2000kJ
■Body : 62.2kg

2 件のコメント:

  1. ロックで呑むなら、コンビニの氷が美味いよ!
    私はコンビニ氷に黒霧島ロックです。

    返信削除
  2. よういちさん>
    確かに氷はコンビニのはいいですよね。
    コーヒーとかも水道水じゃなくて買って来た水とかで入れると、コーヒーの香りがいいですし・・・。
    ただ、毎日、コンビニ氷は買えないので、家の氷で我慢です^^;

    返信削除