2009年6月17日水曜日

7月が待ち遠しい[6/15]

自転車通勤です。

レース後独特の感じな気がする。
なんとなく疲れているけど、なんか行けそうな感じ。
レース前の休養のわりに、レースでのトレーニングボリュームは高くないから?
でも、気持ち的には、過去のレース後より落ち着いている。
ちょっと不思議な感じ。

というわけで、E~Mペースで気持ちよく走るだけ。
乗鞍落選中の身で次のレースは予定無しなので、
焦らずまたまたベースから作り上げる感じ。
といいつつ、今年はベースのトレーニングしかしていないような。
せっかくなので下ハンをもって回すペダリングの練習とかしたり。
気持ちよく31km走って会社に到着。

今日は夕立の予報だったが雨は降っていない。
雨が降る前に最短距離で帰宅か?と思ったが、
多少濡れてもいいやって気分で朝と似たようなルート。
CRを適当にE~Mペース。重めのギアを回す感じで。
利根川CRから広瀬川CRに入り、中島橋で一般道に。
工業地帯方面に進み信号左折後、何故か平地TT気分。
時間的には数分だけど・・・上体を低くして重いギアをゴリゴリ。
若干の追い風なのと300W程度出ているので流れる景色が違う。
このくらいのスピードで1時間とか走り続けられたら・・・
平地TTも楽しいだろうかなぁ。なんて。
後は適当に流して帰宅。

軽く夕飯。
サラダ、もやしのスープ×2杯、チョコバナナチーズケーキ。
チーズケーキが余計だったので、その後にローラー×1時間ちょい。
ちなみに、外は雨が降り出した。
ローラーに乗ると全然負荷をかける気になれない。
疲れているのか、気持ちが入らないだけなのか。
それでも、なんとか録画しておいたツールドスイスを見ながら。
ただ乗っただけの30km。
結局、この後、牛乳1杯と弟がイタリア旅行のお土産にくれたクッキーを4つくらい食べてしまい、ローラーで消費したカロリーの2/3くらいは摂取してしまった(T_T)
なんだかな・・・。

REさんのブログで「殻を破らなくては」のようなことが書いてあった。
自分はどうなんだろ?と考えてみてる。
どこまで速くなりたいのか。
赤城を1時間ちょっとかけて上っていた頃の目標は既に達成。
「十分やったよ」
と思えなくも無い。でも、
「まだ出来ることは山ほどあるよ」
というのも事実。
殻を破るというほど大げさじゃない事でやれることがまだまだある。
その程度の覚悟だとだめなのかなとも思う。
ひとついえることは
「これでいいかな」
と思ったらなんかつまらない。
「もう少しがんばろ」「あそこまでたどり着こう」
そう思っていた方が生きてる感じがする。
一気に殻を破るようなことは出来ないだろうけど、
少しずつ内側からつつき続けて行こうと思う。
いつか殻が破れるかもしれないから。
オッサンレーサーは、それでいいじゃん?!

す、すげーよ!新城選手!
ツールドフランス出場決定だよー!!!
7月は仕事している場合じゃないぞ。
夜練している場合でもないぞ。
毎晩スカパーに釘付けだ!
あとは、別府選手も出れると最高だね。
それとも土井選手?
あー、早く7月にならないかなー。

■TSS : 130
■Dist : 90km
■Work : 1900kJ
■Body : 61.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿