2009年6月7日日曜日

78周も、ねずみか?と[6/6]

090606_00.gif
朝練デス。

二日間、TSS100以下の日だったので回復。
昨日のMペース40分なんか所詮回復走・・・かな。
といいつつ、フレッシュ一歩手前って感じか。
睡眠も6時間以上取れたので目覚めもすっきり。

体はすっきりでも天気はすっきりしない。
予報では朝は曇りなのだけど、小雨が・・・。
4時起床で練習する気マンマンだったのだが。
5時までノロノロ準備していると、雨がとりあえず止んだ。
早速練習に出発。
コースは、いつ降られてもいいように町内周回。
1周約1kmの周回をひたすら走る!
2周くらいウォーミングアップして・・・
最初の30周は
「10秒ダンシング→交差点左折→更に13秒ダンシング」
という感じで後はできるだけパワーキープする感じ。
1時間程度のワークアウトでAve.245W程度。
次の30周はアウタートップでできるだけパワー維持。
コーナーの立ち上がりはダンシングするが、
瞬間的にパワーを出すとその後たれるので程ほどに。
ここでなんとなく練習的なは満足したので、後は流し。
と思ったが、意外と踏めるのでMペースキープな感じで16周。
全部で多分78周、80kmの走行。

雨は小雨のままでびしょびしょって程でもない程度で済んだ。
ローラーなら1時間200W程度で流して終了してしまったと思う。
やはりこのくらいの雨なら外で走ったほうがいいかも。

帰宅後、気が付くと背中が痛い。筋肉痛?!
やはり普段やらないような練習をすると変なところが痛くなる。
でも、こういうクリテリウム的な走りもロードレースなら必要か。
雨の日じゃなくてもたまにはまたやってみよう。
ご近所さんには怪しまれるかもしれないけど^^;

■TSS : 174
■Dist : 80km
■Work : 1963kJ
■Body : 62.0kg

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした^^;
    近所を78周って....怪しい^^;
    次にやる時は「パトロール中!!」みたいな襷を掛けましょう^^ww

    返信削除
  2. バサロさん>
    あはは、確かに。
    私も怪しいけど、本当に悪いことをしようとしている人にとっては迷惑ですよね。
    2分毎に見回りにこれらては何もできませんよね^^;

    返信削除