2009年7月23日木曜日

まだまだ[7/22]

自転車通勤です。

脚が重い。筋疲労に加えてグリコーゲンの枯渇?
少し眠いが体は重くない。
でも、心肺的には追い込みたくないかなーというところ。

とにかく回復走。
全然ペース上げる気力なし。もちろん脚もスカスカ。
でも、不思議と気持ちよくまわる。なんでだろ。
週末にwizardに乗らなかったのでなんか新鮮。
これはこれでいいなぁ・・・と改めて感じる。
そんなゆとりのある走りで32km。

小雨が降り出した。
帰りも基本的には回復走。
折角なので下ハンもってクルクル。
パワーが出ていない以外は気持ちいい。
小雨も適度に体を冷やしてくれていい感じ。
しかし、家に近づく頃には少し降りが強くなる。
帰ったら風呂はいるだけ出し・・・ということで、
そのまま遠回りルートで帰宅。

榛名TTで38分間のAve.が291Wだった。
あと10分あったらどのくらいたれただろうか。
仮に残り10分を280Wで走れたとするとAve.289W程度。
これは、過去の赤城の最大Ave.より6Wくらい高い。
残り10分を270Wとしたら287W程度。これだと4W向上か。
となると、赤城のタイムは1分弱短縮できる計算。
最近体重が重めなのでどうなるかわからないけど、
うまくいけば47分台前半も可能ということか?
更に、装備をすべて外してレース仕様で挑めば46分台も夢じゃないな。
もうしばらく最近のトレーニングメニューを継続してみよう。
1ヶ月くらいの練習で手ごたえはあるので、
9月くらいには、答えはハッキリするはず。
まだまだ若いものには負けんぞ!!!

■TSS : 70
■Dist : 60km
■Work : 1300kJ
■Body : 61.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿