2009年7月1日水曜日

7月はいろいろと[6/29]

自転車通勤です。

週末、重いギアを回す練習をしたせいか、脚がパンパン。
そして、睡眠時間は十分なはずなのに眠い。
金曜から日曜日まで酒の飲み過ぎで眠りが浅い?
それとも、週末の二日間の走りが有酸素的に効いてるのか?
といいつつ、立ちくらみはほとんどないし、体も重くない。
体重は重いけど(T_T)

イージーでスタート。
脚パンなので今日はあまり追い込むつもりは無い。
CR経由で坂東大橋までEペース。橋を渡って更にCRを行く。
この辺で、なんだか少し脚にかかる負荷で走りたくなる。
Mペース~Tペースの間くらいでネチネチ回す。
10分間のAve.250Wくらいか。
その後一般道で断続的にTペースで延べ10分弱。
トータル31kmの走行。

今日もまたまた残業だ。しかも深夜23時まで。
んー、これで少しは生活が楽になるか?!
夏休みも来るし、がんばって働く^^;
で、仕事終了後、外に出ると雨。ううぅぅ。
小雨なので合羽も着ないでそのまま濡れて帰る。
さすがに、夜も遅いし雨なので遠回りはなしで。
安全第一、回復第一で。
雨に濡れた脚が冷えて、ちょっと気持ちよかったり。
家につく頃にはもう少し走ってもいいかなという気分だったが、
明日も仕事なのでまっすぐ帰宅。14km走行。

今日は夕方に小さめのパンを2個食べた後に、
柿ピーの誘惑に負けて3袋完食。約600kcal。やばすぎ。
さすがに週末の暴飲暴食もあって、帰宅後の夕飯はなし。

なんだかここのところ、食生活がイカンですよ。
余計なもの食べすぎで、毎晩、腹がパンパン。
これも次のレースの予定が無いからか?

というわけで、妻に了解をもらったので枝折峠に出ようかな。
後は、9月の裏磐梯あたりか。
乗鞍は完全に落選みたいだし(T_T)
8月には赤城TTマジアタック日を設定してモチベーションをあげよう。
乗鞍の日か、その前の週か。
前の週なら乗鞍出る人が練習がてら参加してくれるかな?!

というわけで、8月の色々に向けて7月は練習がんばらねば。

新城に続き、別府フミもツール出場決定ですよ!
土井ちゃん残念だったけど。
でもでも、2人もツールに出るなんて夢のようだ。
仕事も練習もそっちのけでレース見なくちゃ。
っていうが、これを機会にHDDレコーダを新調か?
・・・先立つものが無いが。

■TSS : 70
■Dist : 45km
■Work : 900kJ
■Body : 63.2kg あ、ありえん(T_T)

4 件のコメント:

  1. 柿ピー3袋って・・・
    私もお酒のお供に柿ピー(わさび味)をよく食べますが、3袋いっぺんに食べたことはありませんね。スゴイ・・・。
    でも、さいとーさんはたくさん走っているからそのくらい食べた方が回復のためにも良いのではないでしょうか?

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    柿ピーは私もわさび味です!
    3袋といっても、6袋パックのものですのでこぶくろです。
    が、1袋200kcal位あるらしいので、3袋で600kcal!!!
    ま、これが夕飯だと思えば、こんなもんですかね。

    返信削除
  3. 今年のツール、すごい楽しみですね。
    赤城TTマジアタック大会、乗鞍1週間前であれば是非参加したいです!!

    返信削除
  4. ニホランさん>
    とりあえず、8/23に仮設定しておきます!
    ここに向けて、私は調整ですね。
    といいつつ、夏休みで食べ過ぎて体重絞れていなそうだなー^^;

    返信削除