2009年8月11日火曜日

2部練?[8/8]

朝練デス。

6時頃出発。
赤城に向かうが山は厚い雲の中。
雨は降っていないかもしれないけど・・・戦意喪失。
そういえば、JUNさんが陣見にいくって書いてたなぁ
ということで、陣見方面に行く。
3日間負荷をかけていないので、今日は陣見TTにかける!
スタートして直線区間を行くと、先に誰かいる。
序盤3分は330W。その後も300W以上をキープする感じで。
ケイデンス高めで回わす。
前にチラチラと人が見えるがなかなか追いつかない。
そして、下り区間。
みんなが脚を止めているところを漕いで追いつく。
JUNさんとenyoshiさんだった!
あと、もう一人、知らない方が。
抜いた後、コーナーの内側に泥が出ていたので外側に逃げると・・・
外側は葉っぱやら木の枝やら砂利やら。
リアブレーキをあてていたので後輪がすべる。
ううう、ドリフトかましてなんとか立ち直る。ふー。
小学生の頃、無駄にタイヤをすり減らして練習した技術?が役にたった(汗)
再び上り区間。後ろにJUNさんがつく。
下りで休めたので、少しペースアップ。
ここからの3分はまたまた330W。JUNさんがずっとついてくる。強い!
その後もなんとか300Wをキープする。
最後の40秒をまたまた330W程度まで頑張ってゴール。
タイムは17分28秒。自己ベスト更新。Ave.307W。

ここでJUNさんとenyoshiさんと合流し、練習に急遽混ぜてもらう。
尾根沿いを行き、城峯山を採石場側から上る。
気分的に陣見で終わっているので、淡々とMペースで。
42分をAve.241Wで。心拍は80%弱。
途中、上りでもぬるっとタイヤが滑ったり。ヤバイな、この路面。
そして龍勢ゴールの東屋で小休止。
090808_00.jpg
その後、下久保ダム方面に下り小さな峠を一つ越え、マゼの近くの運動公園に。
この公園の手前の上りでスプリント?!
なんか反応するのが遅れて、頑張って追う。
enyoshiさんをまくったが、JUNさんにまくられた。
ギア、重すぎた。

一応、ここで練習は終了。
みんなで坂東大橋まで走り、そこで解散。
皆さん、お疲れ様でした。
後は、まっすぐ帰宅。


午後は高崎でTT?
あいにくの天気でビアガーデンは×。
ビアホールに行き、2時間TT。
090808_01.jpg
Z雲さん、トッシーさん、KEN坊さん、ニホランさん、JUNさん、私の6人。
昼間から飲みすぎているKEN坊さんのダッシュが鈍い。
なんとか多少先行していたが・・・後半は誰が一番なのか全然わからず。
※飲みすぎです^^;
その後、2次回で泡盛を2~3杯飲んだような・・・。
楽しくてついつい酒もすすんじゃいます。
解散後、11時15分頃の終電に乗って・・・気づいたら桐生駅。
しかも、ニホランさんも一緒^^;
仕方なく実家にTELし、迎えに来てもらって実家泊。
いやー、またまた飲み過ぎてやっちまいました。
しかし、桐生行きでよかった。あれが小山行きだったら・・・。

朝の部、夜の部参加の皆さん、お疲れ様でした。
またお願いします!

■TSS : 265
■Dist : 114km
■Work : 2567kJ
■Body : 61.3kg

8 件のコメント:

  1. おつかれさまでした!
    気づいたら知らない部屋で寝ておりました。
    ご実家には大変ご迷惑をおかけしました。
    しかし2人いても乗り過ごしちゃうものなんですね…。

    返信削除
  2. 見かけたような
    はじめましてかな?いつも読ませてもらっております。多分かなり
    ご近所さんのdeejaiといいます。(まゆドームは歩いてゆける距離に
    あります)
    陣見にむかわれのですね。当日、冨塚のファミブのところでお見かけしたような。。。
    しかし、陣見のあのくだり終盤の砂はどげんかせんといかんですな。
    でも17分台ですか!!。まあ比べるのもなんなんですが、僕のベスト
    より4分も速いんですねー(このとき自分はゲ?が出そうになりました)。 
    常々その練習量と意志の強さには感服しております。
    これからも頑張ってくださいねー。

    返信削除
  3. お疲れ様です
    まさかお二人がそんな大変なことになっていたとは・・・お二人とも日頃のトレーニングの疲労が溜まっていたのでしょうね。無事で何よりでした。またヨロシクです。

    返信削除
  4. ニホランさん>
    いやー、桐生駅でのあの問答を是非みんなに見てもらいたかったなー。
    ハプニングもあのくらいだと楽しいもんです^^;
    次回は、うちの実家で飲みますか(笑)
    deejaiさん>
    ハジメマシテ。コメントありがとうございます。
    その日は、462を通って坂東大橋方面に走ってましたので、私だと思いますデス。赤ジャージ着てました。
    家、近いのですね。まゆドーム、なんとかうちからも歩いていけますです。2km弱でしょうか。
    陣見のあの土は、どうにもならないんですかね。
    雨が降るとすぐに土が出てきちゃうのでしょうか。
    少なくとも路面が濡れている時にはTTはしないほうがよさそうです^^;
    練習は・・・最近はだいぶ精神的には緩くやってます。
    時間があるのでいっぱい走れて、しかも精神的にも安定しています。
    ちょっと前は取りつかれたように乗ろうと思ってましたが・・・(汗)
    KEN坊さん>
    あはは。完全にアホですよ、アホ。
    疲れというより飲みすぎです^^;
    この間のお店は普通に飲んでもビールが安かったので、今度は飲み放題じゃなく、大人の飲みをしましょうか。
    その方が、お互い、話したことを記憶出来てそうだし(汗)

    返信削除
  5. 先日は昼も夜もありがとうございました。
    ぐんまの皆さんともお知り合いになれて幸せです。
    あの後相当飲まれたようで、非常にうらやましいです。
    さいとーさんと初めてちゃんと走って、その走りを体感するととも
    にパワーを頂きました。
    またがんばってみます。

    返信削除
  6. 先日はありがとうございました。
    今年のヒルクラは塩原だけの予定ですが、今後はヒルクライムにも力を入れていくつもりです。
    緩く走るときにでも練習に誘ってください。
    タイトル見て、更に走ったのかと驚きましたよ。

    返信削除
  7. 楽しかったです
    皆さんの呑みっぷりには参りました。
    必死に追いかけたのですが、無理のようでした。
    実を言うと記憶が飛んでいます。何とかタクシーで帰ったようですが・・
    日曜日は午前中にリバースし、手のひらに火傷はいつ出来たのかさえ覚えがありません・・・
    でも、楽しかった。
    お世話になりました。

    返信削除
  8. JUNさん>
    いやー、瞬発力とか、絶対的なパワーは私よりかなりいいものを持っているなーと思いました。
    今もっているものを大切にして、有酸素能力を高めていけば、もっともっと上を目指せると思いますよー。
    まだまだ年も若いですから、更なる上を目指して頑張って下さい!
    飲み会も、また企画しますので今度はゆっくりお話しましょう!
    enyoshiさん>
    久しぶりに一緒に走れて楽しかったデス。
    ヒルクラは、自分との戦いというか、自分の成長がはっきり分かって楽しいというかごまかしが効かないというか。
    でも、ベースをアップするにはいい競技ですので、頑張りましょう!
    そうそう、練習は、普段はあんまり追い込んでないですよ。
    渡良瀬錬は、私も覚悟を決めて参加する感じです^^;
    また練習にお付き合いください!
    トッシーさん>
    いやー、ホント、みんな何処に行っちゃうのかってくらい飲みましたね。
    私も、飲んでて、会話はあまり覚えていないかも^^;
    今度は、飲み放題じゃなくして、じっくり語り合いたいですね!
    また、飲みも、練習もお願いします!

    返信削除