2009年8月24日月曜日

日曜日[8/23]

昨日は、家庭的事情があり、完全休養。
本当、朝1時間くらい乗ろうと思ったのに雨だったので止めた。
これでかなり回復できたかも。

今日は、150km。
赤城旧道を越え、北面を下り、赤城の西側をぐるっと回ってからっ風街道に入り、またまた旧道まで戻る感じのルート。その後、タキザワにちょっとよって、通販センター経由で帰宅。

赤城旧道は、序盤、気持ちが入らず250W前後で走る。
途中から気持ちも入ってトータルで270Wくらい。52分を切るくらい。
その後は、大沼を横目に見つつ北面を下る。
北面から沼田方面に抜けるこの道の景色は群馬県らしくなくて好き。
090823_00.jpg
二本松の信号を左折し、赤城西面の広域農道→からっ風街道。
アップダウンを利用して、疲れてる脚でダンシングインターバル。
思ったより走れる気がする。
赤城県道から先、サーベロに乗るローティーを抜く。
と、抜いた後、なかなか差がつかない。頑張って逃げる。
おかげでいい練習になりました>サーベロさん
赤城旧道とからっ風街道の交差点に来ると信号はまだカバーがかかっている。
しかし、ここで乗用車とバイクの事故あり。
ほんのちょっと前にぶつかったようで、バイクの人が道路に横になっている。
車の運転手が警察に電話している。
あれでは、信号は必要ですね。
その後、タキザワに。
tarmacのクランクはシマノのコンパクトなんだけど、
インナーがFSAで、アウターからインナーに変速すると、
チェーンが落ちきらないことがあるので、インナーをシマノに。
タキザワでは店に在庫が無く、通販センターにあると言うので通販センターを経由。
そして、桃の木CRに入る前にコーラ。
いつも気になっているサイクルショップタキザワ近くの文房具屋さん。
090823_01.jpg
単なる偶然か。それとも関係あり?

帰宅後は、古いウッドデッキの廃材を処分すべく庭で火遊び?!
まずは焼き芋。ちょっと焼きすぎたけど、うまかった。
090823_03.jpg
そして、スーパーで4枚110円程度で買ったみりん漬け。
ビールのつまみに最高でした。骨までバリバリ。
090823_02.jpg

とまあ、こんな感じて。

■TSS : 356
■Dist : 152km
■Work : 3596kJ
■Body : 63.3kg →60.5kg(トレ後)

2 件のコメント:

  1. あの文房具屋さん、たしかに気になります。なんかロゴのカラーリングとかも似てるし。
    旧道の信号はやはり仕方ないんですかねー。のどかな農道を走っていると、一時停止に気づかず突進してくる車もありそうですし。
    安全がいちばんですねー。

    返信削除
  2. ニホランさん>
    ども。
    そうなんですよ。見るたびに、タキザワの系列店?とか思ってました。
    日曜日は定休日みたいでシャッターしまってましたが、店の前に500ml缶のコーラのある自販機とベンチがあるので、休憩場所にいいかもなんておもいました。
    赤城旧道は、仕方ないですね。いっそのこと、からっ風街道を封鎖して欲しいくらいですが・・・。
    そうそう、日曜日は、赤城道路で最終調整だったみたいですね。
    結構ニアミスな感じでした。乗鞍期待してますよ!
    ゴロちゃんや高岡さん、監督も多分現地入りしていると思いますので、是非、思い切って声をかけて見てください。

    返信削除