2009年8月29日土曜日

定峰峠サイクリング[8/27]

本日休暇で午後から練習。
コースは、上武大橋→岡部町→寄居→定峰峠→皆野・長瀞(荒川東側道路)→円田湖→本庄→坂東大橋→自宅の110km。

全般的にEペース中心。
寄居→落合橋の間の峠でTペース。定峰峠はM~Tペース。
筋肉的に疲労があるので、高負荷な時間はあまり取らず。
トレーニングボリュームを稼ぐ感じで。

昼飯食べ過ぎて腹は減らず。
途中、コーラ休憩×2回。それぞれ5分くらいか。

陣見の上り口を過ぎたあたりで煙草屋さんと遭遇。
本庄市内までおしゃべりしながら走れました。

---
明日は朝から出張で練習できないか。
週末も天気が微妙になってきた。
今月は2000km走れなそう。
ちょっと気が緩んでいるかもしれない。

9月からは、短時間・高負荷トレーニングを増やす。
距離は更に減る可能性大。
疲れをしっかり抜いてからやらないと、狙ったトレーニングにならなそう。
でも、どれくらい疲れを抜いていいのかわからない。
あまり抜きすぎると折角、築いてきたベースが崩れちゃいそう。
でも、崩れたらまた築けばいいと思うくらいの気持ちがないとだめか?

■TSS : 190
■Dist : 110km
■Work : 2500kJ
■Body : 62.5kg

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    練習の邪魔してスンマセンした
    走ってる生さいとーさんが見られたので、私も群馬県人としての階段を一つ登れました (゚∀゚)
    お会いできたら、またよろしくお願いします

    返信削除
  2. 煙草屋さん>
    邪魔なんてそんなことないですよー。
    もう、家まで流して帰ろうと思っていたところだったので、思っていたよりちゃんと走れました。
    練習中も大体はあんなペースで走っていて、特定区間だけ追い込むと言う感じですので、また是非、ご一緒してください。
    それと、夜の部開催の時も、是非!

    返信削除