2009年8月6日木曜日

夏休みは・・・[8/5]

自転車通勤デス。

今日は6時間くらい寝たのでそれなりにすっきり。
脚は、思ったよりパンパンじゃない。
でも、筋トレ走の疲れは感じる。
意外と次の日より、その次の日の方が疲れが出たりする。
年のせいかな?

とりあえず、回復走のつもりだけど・・・
ちょっとだけ脚にかかるギアで回す練習。
こういう意識をもつだけで、パワーは200W前後。
心肺的には70%前後かなー。
そんな感じで淡々と35km。
回復走にはならなかったが、
回復走が必要じゃない疲労だったということでよし。

朝に引き続き、回す練。
回すと言ってもケイデンスは80rpmを越えるくらいか。
朝より楽に力がかかる感じ。
パワー的には220W前後か。
やはり帰りもそんな感じでペースの上げさげもなく淡々と35km。
このくらいの負荷で走るのが辛くなく緩すぎず気持ちいい。

中島橋から上流の区間が通行止めになっていたのが解除されました。
サイクリングロードにかかる橋の補強工事は進んでいないみたいです。
が、その上流の車も通れる橋までサイクリングロードが伸びました。
ちょっと遠回りになりましたが、一般道を迂回しなくてもOKです。

今週末から夏休みなんだけど、今年はなんか忙しい。
家族サービスやら、飲み会やら、
野球観戦やら、ポケモン映画鑑賞やら、
免許更新やら。
あいた時間にウッドデッキの修理とか、車のサス交換とか、
いろいろとやりたいことはあるのですが・・・。
あんまり自転車乗れ無そうな予感。

沖縄のトレーニングにと富士チャレンジ200にエントリーしようと思ってましたが、
昼休みの時点で既に定員いっぱい見たい(T_T)
残念でした~

■TSS : 118
■Disr : 70km
■Work : 1555kJ
■Body : 62.5kg

2 件のコメント:

  1. 広瀬川CR情報ありがとうございます。
    一般道への迂回ですが、前回は間違えてしまい
    中島橋~豊受橋まで一般道を走りました。(^_^;
    武蔵橋で戻りそこね、豊東橋でCRに戻ろうとおもったら
    広瀬川の支流を渡る橋がありませんでした。。

    返信削除
  2. MECさん>
    普段通っている道がいきなり通れなくなると困りますよねー。
    特に、小さい川はCRが両側に無いので・・・。
    ちなみに、うちは豊受橋の近くです!

    返信削除