2009年9月17日木曜日

めりかはりか?[9/16]

自転車通勤です。

めりとはり、どちらがきつい方なのかよくわからないけど、
今日は高負荷な日。
昨日は今日のために休んだのだ。

朝から気合を入れて、しゅっぱーつ!
いつもよりハードにウォーミングアップ。
TCRにでると300Wオーバーをターゲットに約10分
最後の40秒ほどはダンシングで出し切る感じで。
最終的にはAve.313W。こんなんでかなり吐きそう。
坂東大橋を渡って更にIペース。
途中、パンクして中断してしまったが、5分 305W程度を2本。
その後、一般道で1分半345W、1分330W、1分半319W。
後は適当に流して。

帰りも頑張ってみる。
その後、一般道で1分半341W、1分10秒340W、1分47秒346W。
間のレストは20秒程度。
その後CRで9分を303W。
坂東大橋を渡って工業団地を290Wオーバーで約9分。
やはり一般道は途中で脚を止めなくてはいけない区間があり、Ave.でいうと272W。
でも、中島橋の上りで40秒間追い込めた。
その後もTペース中心で12分程。後は流して帰宅。

そして夜練。
もう、十分高負荷でのボリュームは稼いだので、
後は、低負荷でも良いので走る。
200W前後で下ハンを持ってきれいに回すペダリングを意識して。
きつくないギリギリのあたりで。
坂東-上武周回を2周して帰宅。

これで今日のトータル122km。
明日は出張でまたまた自転車に乗れない予定。
でも、今日は明日の分までTSSを稼げたので完全休養でもいいや。
明後日、またいい練習ができると思えば、思い切って休める。

沖縄まではこんな感じの練習でやってみたい。

---
あ、そういえば、昨日は私のアニキの誕生日だった。
こんなblog読んでないかもしれないけど、オメデト>アニキ。

■TSS : 275
■Work : 2872kJ
■Dist : 122km
■Body : 61.8kg

0 件のコメント:

コメントを投稿