2009年10月23日金曜日

昨日は自転車雑誌の発売日[10/21]

自転車通勤デス。

昨日は、朝だけそれなりの高負荷。
夕方はMペース中心でそれ程のボリュームではなかったはず。
しかし、脚の疲労が抜けていない。
日曜日の疲れか。はたまた朝の2kmのJOGのせいか。きっと後者。
というわけで・・・
今日はE~Mペースで回復基調かつボリュームを落としすぎない感じで。
明日、高負荷の練習を入れられるように気持ちも回復させるイメージ。

で、朝はEペース中心で走る。170W前後でたらたらと30km。
朝の寒さに体が慣れてきたのか、ちょうどいい感じ。
汗も夏ほどかかないし、さわやかだし、虫は飛んでないし。

帰りはEペースでスタートして、途中Mペースを10分くらいかな。
後はEペースで流して30km程度。
途中、ツタヤで自転車雑誌を購入して帰宅。

---
ファンライドネタ

皆様からコメントいただきましたとおり、
信濃山形ヒルクライムがカラー1ページで紹介されていて、
そこに、長男とバッチリ掲載されました。ウレシハズカシです。
長男は、ロードペイントのところでも写っているし。
※ハシケンさん、ありがとー!

東大のパワートレーニングの記事は参考になりましたです。
メディオは毎日なのか・・・とか、
ソリアは意外と低い負荷なんだとか。
最近の自分のトレーニングと比べると、
もう少し毎日、少しはメディオを入れたほうがいいのかな。
ソリアはそれなりにできてると思うけど・・・。
でも、あの練習だけで1年間で30Wとかパワーがあがるように思えない。
東大で急に強くなった彼は、それ以上の何かをしているのか、
その以前から他の競技でそれなりのベースを作ってあったのか。
そんな気がしてならないが、年齢も若いので、まだまだ細胞の再生が活発なのかな。
うらやましい。コエンザイムでも飲むか?

そうそう、ライター浅野さん、
ヤビツの平均パワーが300Wオーバーとのこと。すげー。
体重次第ではヒルクライムでもかなりのところに入りますよねー。
どんな練習してるんだろ。
カネシロさんとかもパワー計ったら結構ありそうだなぁ。
つーか、あんなに走る人ばかりでちゃんと雑誌が作れているのがすごい。
編集部の席の椅子は、実はパワマジなんじゃないかと・・・。

■TSS : 100
■Dist : 60km
■Work : 1400kJ
■Body : 62.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿