2009年10月6日火曜日

自転車整備など[10/4]

完全休養です。

朝、4時半に起きるも、昨日の上下のこともあり、調子イマイチ。
変な眠気もあるし、金曜の疲れも全然抜けてないし。
というわけで、朝食を軽く食べたのにまた布団に。
そして8時過ぎに起床。

その後も基本的に家でノンビリ。
子供達は二人で公園に行ってしまったり。
だんだん手がかからなくなってきてうれしいやら悲しいやら。

そんなわけで、ダラダラと自転車整備など。

先日注文したタイヤが届いていたので、リアだけ交換。
オープンコルサCX2。
フロントはオープンコルサEVO KSだったかな。
こちらはまだあまり減っていないのでそのまま沖縄で使おう。
交換するのが面倒だし(汗)
それにしても、Vittoriaの新品タイヤはリムにはめにくい。
レバー無いとはめられないよー(T_T)

後は、シートポストの余計な部分をカット。
tarmacに使っているカーボンの物はカットしたら43g程度軽量化。
wizardのアルミのものは30g程度軽量化。
tarmacは先日、ステムもKCNCのものに交換した。
といっても、元々のものもそれなりに軽量だったので30g程度の軽量化。
沖縄決戦状態?で体重計測定で7.6kgだった。
PT込みの重さでこれならまあ標準的か。
GIANTからパーツを移植すれば350g位軽量化の余地はあるが、
まー、こんなもんでいってみよー。

沖縄は、イロイロと参戦記読んでると、
やはり自分レベルでは完走を目標にすべきと再認識。
今回は、下見と観光をメインで・・・そんな気分。
走り出したら、そうは行かないと思うけど(笑)
スタートまではそんなくらいの気持ちの方がいいかも。

あ、そうそう、午後は、みどり市方面に買い物。
ついでに100円焼きまんじゅうを食べてきました。
そろそろ涼しくなってきたので焼きまんじゅうが恋しい季節。
また、焼きまんじゅうツアーしないとなー。
091004_02.jpg
091004_01.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿