2009年11月16日月曜日

龍勢ヒルクライム[11/15]

行ってきました。応援ですが(汗)

6時過ぎに出発し、Eペースで秩父に向かう。
が、上り基調になるとついついペースアップ。
しかし、脚は回復してきたが、どうも心肺がイマイチ。
途中、気持ち悪くなるまで追い込んでしまった。アホですアホ。

スタート地点に7時40分頃到着。
さすがにまだ時間があるのでコースを試走。
レース出るわけでもないのに。
で、ここでUターン。
ここから先の激坂を上る精神力がありませんでした
つーか、ここまで結構追い込んでるし・・・。11分290Wくらい。
091115_00.jpg


その後、スタート地点にもどり、コンドルさん発見。
コンドルさんのウォーミングアップにお邪魔する。
うーん、上りでペース上げられるとマジできつい。
コンドルさんはすいすいなんてことなく進んでいくが、
メーターを見ると400Wとか出てるし。

で、スタート時刻が近づき、皆さん整列。
中華の職人!O田さん、お久しぶりです!
H中さんも元気そうでした。
091115_01.jpg

そして、遠路はるばる毎年参加のK池さん。
坂を上るのはイナーメヒルクラ以来だとか。
091115_02.jpg

そして、秩父の主! S田さん。
最近、PTを購入し、パワトレ導入?!
マシンも新しくなって、ますます強そう!
091115_03.jpg

スタート直前。
オーラがでてますか?!でてますね!!!
091115_04.jpg

で、スタート。
今年は、上りに入るまではパレード走行だとか。
それなら、最初から昔のスタート地点からスタートすればいいのに。
パレード走行があると、去年のタイムとの比較とか、
他のクラスとの比較とか、しにくいんだよなー。
091115_05.jpg

そして、今年も登場。エアロ星人!
平地区間がパレード走行なことに、少し不服あり(汗)
091115_06.jpg

エアロ星人、スタート!
091115_07.jpg

そして、ネギチームのハリクリさん!
カメラサービス最高です!
091115_08.jpg

そして、M舟さん。
ちと、緊張気味ですか?
091115_09.jpg

違う角度からネギコンビ。
結果はどうだったでしょうか?!
091115_10.jpg

そして、スタートを前から見ようと移動するとピンクのARIジャージ。
おおお、K野さんじゃないですか。
スタートしてしまって話しかけられませんでした(T_T)
091115_11.jpg

みなさんのスタートを無事見送り、トイレを済ませた後、
土坂峠に行くためにコースを走る。
沿道の人が「ガンバレー」と応援してくれる。
わ、わたし、選手じゃないんですが・・・とは言えず。
とりあえず、愛想を振りまいて通過(汗)

土坂峠は車も少なく、路面も良く気持ちよくツーリング。
その後、群馬側に下り、下久保ダム方面に。
下り基調なんだけど、アップダウンがあり、しかも向かい風。
結構脚に来ますねー。んー。
ダムを過ぎた先のローソンで腹が減って休憩。
アンパンとあんまんとコーヒー牛乳を補給し、へろへろと帰宅。
当初の予定より、だいぶ高負荷トレーニングになってしまった。

帰宅後体重測定。
沖縄から帰って最高65.3kgくらいまでいったが、
なんとか61.4kgまで戻った。
練習後なので、本当はもう少し重いと思うが。

■TSS : 291
■Work : 3155kJ
■Dist : 141km

4 件のコメント:

  1. 写真ありがとうございます!
    前の方に並んでしまって「ここにいて大丈夫なのか?」という状態でした。
    案の定、緊張してクリートキャッチに失敗して後方に沈みました。
    色々心残りが出来ましたので、来年も参加しないわけには行かなくなりましたね。

    返信削除
  2. 写真ありがとうございます。実は想定外の気温上昇とパレード走行導入でかなり後悔している状態でした。来年は普通に軽量星人になっちゃっていて、龍勢のエアロ星人はこれで見納めかもしれません。さいとーさんにレンタルするので八ヶ岳とかおきなわとかで使って下さい(笑)

    返信削除
  3. お疲れ様です。写真有難うございます。
    さいとーさんには色々と質問やお聞きしたい事があるのですが、さすがにあの場では聞くことが出来ませんでしたw。残念!

    返信削除
  4. まふねさん>
    レースでるとモチベーションアップしますよねー。
    是非、走りこんだ調子のいいときにチャレンジしてください。
    龍勢はどうも自分手に記は気持ちが萎えてきた頃にある感じで・・・
    来年以降も出るかどうかびみょうですが。
    tarmacさん>
    お疲れ様でした。
    落車、残念でしたね。
    試走の時の様子は調子よさそうでしたが、パワーもイマイチだったのでしょうか。
    自分のコンディションをレースに合わせるのってやっぱり難しいですね。
    ヘルメットは・・・私の頭はでかすぎて入らないかも^^;
    ハリクリさん>
    お疲れ様でした!
    聞きたいこと?!
    メールでもなんでもOKですよー。
    または、忘年会?!
    都合のつく日があれば是非!

    返信削除