2009年11月22日日曜日

まだまだだな[11/21]

091121_00.jpg

091121_01.jpg

朝練デス。
今日は9時頃までに帰宅しなくてはいけないので、5時過ぎ出発。
真っ暗の中、ライトをつけて走り出す。

世間的にみたら、何でこんな時間に・・・と思われると思う。
でも、改めて思うのは、家族サービスを言い訳に練習をサボりたくない。
やれる時間があるのに、時間がないと言いたくない。
そんな感じ。
ファンライドの村山さんの記事を読んで、自分はまだまだと思った。
自転車に対する情熱で既に負けているから追いつけない。
まずは情熱で勝たないと、レースでなんか勝てるはずがない。
そういう意味で、ファンライドにはいい刺激をもらった。
ハシケンさん、ありがとー!

というわけで、走り出す。
折角edge705買って、地図をインストールしたので、
土地勘のあまり無いところに。
観音山の先の普段走ることのない道を探索に。
短いアップダウンがあり、いい感じのインターバルができそうな道がたくさんあった。
もう少し通って、定番的なコースを作れたらいいなー。
LSD気分だったのについつい2~3本、追い込んでしまった。ふー。

帰宅後は息子のスイミングの送迎をして、
午後からはスーパー×4店のインターバル?
100g-10円のバナナとか買いつつ、
漁港近くの温泉に行った気分になって刺身を買い込んで、
ボージョレーヌーボーで飲もうと思ったが、
ペットボトル入りのボージョレーはどこも売り切れで、
フランスのボルドーの適当なワインを買って家で飲む。
やっぱ、家で飲むのが一番。
しもやけのひどい妻のために食器も洗って更に飲む。
なんかシアワセを感じる一日だったなー。

あ、娘は、今日も医者に行きましたが、インフルは陰性でした。
残念ながら?火曜日から会社に行けそうです(汗)

10 件のコメント:

  1. 遅まきながら
    八ヶ岳はチャンピオンクラスですか?年齢別ですか?
    ガーミン。道案内は全く使えないデスね~。せめて自動車専用道に誘導するのだけはやめてほしいわ~

    返信削除
  2. ごぶさたしております。沖縄お疲れ様でした。
    ってさいとーさんもEDGE750入手ですね。皆さん導入されているのでついついぽちっとイキそうになっちゃいます。。

    返信削除
  3. T2さん>
    八ヶ岳は年齢別を考えてます。
    ガーミンの道案内はまだ使ってみていません。
    この辺は自動車専用道があまり無いので、
    そういう不都合は発見しづらいかも(笑)
    土地勘の無いところに地図を持たずにガンガンいけるだけでも、
    自分にとってはメリット大きいデス。
    TREK5200さん>
    ご無沙汰してます!いつもblogは拝見させていただいてます!
    Edge705、ついプチッとしてしまいました。
    先日、妻に価格を聞かれてやばかったです(汗)
    心拍計を新調しようと思っている人には
    Edge705っていい選択だと思います。
    英語版ならポラール程度の価格ですし。
    プチッといっちゃってください!

    返信削除
  4. 近所
    おお!ウチの近所の練習コースですネ!烏川側から登って、染料植物園駐車場をかすめながら、奥平をウロウロして長坂牧場のジェラートで〆る…というのが定番コースです。心拍が落ちないうちに次の登りが来るので自分にはキツイ気がするんですが、ご褒美があるので頑張っているのです( ´∀`)

    返信削除
  5. おいらのホームコース
    おー!こんなに近くに来たのでしたら寄ってくれれば良かったのに~!マジで!
    観音山裏の丘陵地帯は蛍のケツでっせ(明るいという意味)
    あの辺はいろいろアレンジしながら平日の早朝か夕方に走ってます。
    何パターンか周回できるコースもありますよ。
    そうそう!忘年会、今日S根さんとも話したのですが28日(土)は?

    返信削除
  6. 少林山のすぐ右の坂が、短いけどちょっとお勧め。私がはしっても車は、1台くらいしかあいません。さいとーさんなら、1台もあわずに通過するのでは?

    返信削除
  7. echotechさん、坂mさん>
    みなさん、この辺が練習コースなんですか?!
    うちの周りは基本的にまったいらなのでうらやましいですねー。
    赤城は上り始めるとずっと上りなので・・・短い峠に憧れます^^;
    今回、早朝なら354と倉賀野を抜けて意外と観音山まですぐにいけることが分かったので、またチャレンジします!
    あの辺なら冬も雪はなさそうですし。
    そして、帰りは追い風で比較的楽に帰ってこれそうなのもgood。
    見かけたらよろしくお願いします!
    Z雲さん>
    Z雲さんのうちはこの辺かなー・・・とか思いながら帰りに走ってました。
    今度、家、教えてください(笑)
    忘年会は28日がいいですか?!
    その辺なら、多分、会社もちゃんと休みに入っていると思うので、安心して?飲めそうです。
    28日にしましょうか?!
    また、メールします!

    返信削除
  8. 観音山周辺は自分もよく使うコースです。
    ゴルフ練習場から染料植物園と適度な登りがあって周回するのもなかなか楽しいです。
    冬山登りができないときは重宝しています。
    さいとーさん!ボジョレー解禁って言うかチャリパーツ解禁って感じですね~
    今度その辺の話、忘年会で詳しく聞かせて下さい!
    で、28日は第1回目ですか?!

    返信削除
  9. 忘年会
    おはようございます。仮決定の19日はおそらく忘年会のピークと思われ、二次会やその他移動などで不都合がでるかと?
    拙者のブログでちょっとその辺を書いてみます。

    返信削除
  10. Z雲さん、トッシーさん>
    28日って11月だったのですね。
    12月と勘違いしてたー。
    11/28は娘の誕生会の予定で残念ながらNGです。
    19日の方向で検討お願いします!
    チャリパーツは・・・安物ですよ。安物。
    しかもここで打ち止めでーす!

    返信削除