2009年11月24日火曜日

まだいけます[11/22]

091122_00.jpg

朝練です。
4時半起床するも、なんとなくマッタリして6時過ぎに出発。
なんとかライトは要らないくらいの明るさ。
走り出してもどこに行こうか決まってない。
栃木方面の新蕎麦ツーリングに顔だけ出すか?!
秩父で蕎麦めぐりする某氏を待ち伏せするか?
気分的には一人マッタリモードだったので適当に赤城方面に向かう。

Edge705があるので、積極的に知らない道を走ってみる。
と、群馬の地酒「桂川」の酒蔵発見。
こんなところにあったんだ。
飲んだことはないけど・・・。
091122_01.jpg

そのまま北上するとどんどん坂道が本格的になってくる。
折角なのでダンシング固定とかで15分以上走ってみる。
といっても、パワーは出してない。
体にダンシングを覚えこませる感じ。
黙々とやってるといつの間にか空っ風街道。
西に進むと赤城旧道にぶつかる。
そのまま吸い込まれるように赤城旧道。

TTじゃ無いので、ノンビリ走るが、パワーも出てないのに辛い。
今の自分にここでタイムアタックする精神力はないなー。
Edge705の勾配表示を見つつ黙々と走る。
なんだかんだで10%を越える坂が続く。
時より13%~17%の坂が現れてキツイ。
そしてなんとか峠に到着。ふー。
091122_02.jpg

下りは練習を兼ねてTT。
スピードというより狙ったラインをしっかり通るイメージ。
いつもより手前で減速して、
カーブでブレーキをできるだけ宛てないようにして
脱出速度を高めるイメージで。
タイムはまあまあといったところ。
後はへろへろと下って平地で距離を稼いで10時過ぎに帰宅。

ちなみに、赤城旧道は12月10日くらいまで走れる見たいデス。
こんな寒いのにあんなところ上ろうというアホはあまりいないと思いますが。
でも、ゲート閉まっても上っているアホが昔いたなー。

■TSS : 202
■Dist : 91km
■Work : 2430kJ
■Body : 63.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿