2009年11月16日月曜日

PTのCPUのFWのVerUp

暇つぶしにSarisのHPを見ていたら、FWのアップデートがなんちゃら。
足らない頭をフルにぶん回して英語を読む。
良くわからないけど、FWのVersionUPができるみたい。
ただ、更新すると何が対処されるのかは不明・・・。
この辺の情報はどこかにあるのでしょうか?!

とりあえず、意味も分からず、アップデーター?をDLして動作させて見ると、
どうやらうちのCPUは3つともアップデート対象。

なぜに3つもあるかといえば・・・
最初にPTを買ったときについてきたものはHRがコード化されてないものでしたが、
壊れたのでSarisにメールしたら、2.4GHzのwiredのものが送られてきた。
それを使い始めたら、最初は良かったが・・・
そのうち、自転車に取り付けると画面に"HOST"の文字。
これは、データをPCにダウンロードするモードになった時の表示。
その表示になると当然、データは表示されないし、データも残らない。
そんなこんなで、代わりを送ってもらうためにSarisとやりとり。
ただ、丁度レースシーズンだったこともあり、
サブを海外通販でプチッと。
結局Sarisは今回も新品を送ってくれで、CPUが3台に・・・と長い説明。

で、その壊れたCPUもバージョンアップしてみたら、
これがまんまと動くようになったですよ。
いや、以前も時々動いたので、たまたま動いているのかもしれない。
少し様子を見てみる必要はあるが、これで治ったらラッキー!
でも、3台もCPUがあっても使い道がないぞ。

6 件のコメント:

  1. ��Tのヘッドって確か2秒インターバルで24時間記録できましたよね?ということは3台で72時間走り続けても全てデータ取れますね!(←違)

    返信削除
  2. 安価白さん>
    あははは、私もそんなこと考えてました。
    連続で72時間はともかく、旅行とかに行った時にいいかなーと。
    とりあえず、一日つかってみましたが、問題なかったです。
    以前もしばらくは問題なく使えていたので、もう少し様子見ですね。

    返信削除
  3. ひとつ譲って欲しいなぁ~(謎)

    返信削除
  4. ふくさん>
    マジで必要ですか?

    返信削除
  5. マジで。edge705にElite+ですが。

    返信削除
  6. ふくさん>
    mixiにも書きましたが、私のCPUは有線式のやつなのでElite+では使えないと思います。
    心拍とケイデンスは拾えるかも知れませんが、肝心のパワーがNGのはずデス。

    返信削除