2009年12月19日土曜日

特筆することなし[12/17]

自転車通勤です。

二日続けてTSS130オーバーで疲れが溜まったきたかんじ。
このまま続ければゴム人間になれるぞ。ゴムゴム。
でも、週末は気持ちよく乗りたいのでここでゴム人間になりたくない。
そんなわけで、今日は苦しくない程度に頑張る。

朝は、体か温まるまでは自然とEペース。
10分ほど走ると体も温まり、
そこからはMペースの下の方から徐々にあがり、
Tペースにかかるかかからない程度で終了。
トータル32km。

帰りは郊外を抜ける間にウォームアップはおわり、その後はMペースで。
でも、なんか気分が悪くなりペース上がらず。
それでも我慢して走っていると気分が改善。なんだなんだ。
最後は短時間だけどTペースで。
トータル28km。

今日も左足を意識して走った。
しかし、昨日の回す意識ではなくモモの上げ下げを意識。
いつものと違う筋肉を使って走っているなーと実感。
すべての筋肉をうまく調和させて満遍なく使えるようになる日は遠い。

で、飯。
今日は残業したため、会社でかき揚げうどんとOREOを食べてしまった。
夕飯は無しで寝ようかと思ったが、やはりまだ腹減っている。
いつものサラダを食べて、まだ食べたり無いが我慢我慢。
酒を飲んでいないので自制心が働く。
めでたしめでたし。

あ、それから・・・
XR300の18Hで組んだフロントホイールのスポークが1本飛んだ。
しかし、リムがしっかりしているのでしばらく走ってから気づいた。
すげーなー、このリム。1本飛んでもあんまり振れない。
だから、ブレーキのアーチを広げて・・・なんてこともなく、
そのまま自走で往復できた。
こちらもめでたしめでたし。


■TSS : 100
■Dist : 60km
■Body : 63.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿