2009年12月3日木曜日

週末派?[12/1]

自転車通勤デス。

今日は回復走。
昨日は、インフルエンザで保育園に行けない娘の子守最終日。
夕方少し時間はあったが、前日の疲れもひどかったので完全休養にした。
それでも、全然回復していない。

イージーペースで走り、利根川CRで少し上げるも気持ち悪い。
やっぱ、体調イマイチだ。肺の辺りが苦しい。
すぐにペースをイージーに戻し、会社まで流す。

帰りは少し回復。
会社にいたほうが体調がよくなる?!
体感強度的に朝と同じような感じで走るも、
パワーは50W以上高い感じ。
それでも、イージーペースの上限てな感じ。
明日は少し追い込めそうな気がする~。
あるとおもいます!

※朝晩で計60kmの走行でした。

---
さて、tarmacさんとLSD?しながらの話し。
週末走りこみ派のtarmacさんは、来シーズンは少し平日にトレーニングボリュームを増したいそうな。
逆に土日とも150km以上集中して走りこめるtarmacさんのように走れるようになりたい自分は、
先日のように150kmとか200kmを越える練習をもっと取り入れたい。
その分平日の乗らない日が増えても。
でも、長距離・高負荷で走る力は、長距離の練習をしなくてもつくような気もする。
少なくとも自分の練習は一日の走行が100kmを越える事は少なかった。
今シーズンは、少し多かったけど。
それよりも、毎日50kmとか70kmとかをコツコツ積み重ねることで、
長距離に耐えられるような体を作ってきたように思う。
だから、絶対200kmの練習が必要かというと???という部分もある。
でも、120~130kmを越えたあたりからなんとなく集中力が切れることもある。
この辺の謎を解明する・・・というか、
そういうことが起こらないような体を作るために、
距離を走ってそういう感覚になる日/ならない日を分析したい。

まー、200km走るには休みなしで走っても7時間以上はかかるので、
頻繁にはできないけど、150kmなら6時間程度で走れるだろうから、
朝5時に出て11時に帰宅って感じでもいいかと。
これからますます寒くなるのでどうなるかわからないけど、
今年の冬はそんな風に走ってみたいナーと思ったりしてますデス。

※そういう意味でedge705は今年の冬の必須アイテムです

0 件のコメント:

コメントを投稿