2009年12月31日木曜日

応急処置[12/29]

日曜の疲れで月曜日はのる気になれず。
朝、路面が少し濡れていたのも丁度いい言い訳になった。
今日は少し回復したので時間はあまりないが走りたい。
朝、4時半発。
コロプラ的に安中に行きたい。
国道354経由で高崎まで。
途中、高崎に入ったあたりでパンク。ついてない。
高崎駅前で、コロプラ土産のダルマ弁当GETして、
烏川を渡って観音山の下の道をすすずっと安中まで。
無事、群馬、完全制覇。
そこから、ラブホテル街を抜けて前橋に抜ける。
KEN坊さんは寝てるかなーなんて思いつつ、薄暗い道を突き進む。
前橋からは50号に入る。
ニューイヤー駅伝の選手と思われる人たちが走ってる。
と、ここで今日2回目のパンク。
代えのチューブはないし、パッチも持ってない。ピンチ。
ガムテープがあれば応急処置ができるのだが・・・。
近くのセブンでガムテープをもらおうと聞くが無いみたい。
仕方なく梱包用のセロハンテープをもらう。接着がイマイチでてこずる。
幸いゴムのりは持っていたのでそれを塗ってから貼ってみる。
と、いい具合に張り付いた。空気も抜けていないみたい。
時間も押してきたので、本来であればもう少し走りたかったのだが、
そこからは最短距離で帰宅。
トータル70km。

帰宅後、実家に泊まりに行っていた長男を迎えに行き、
帰ってきてから家の窓掃除。なんとか昼過ぎくらいに完了。
午後に妻が帰ってきて、走ってきてもいいとの許可をもらえた。
外は風も無く温かい。疲れはあるものの乗らないのが勿体無い。
急いで準備をして2時半出発。
広瀬-桃の木CRを往復+αで50km。
Mペース中心で結構集中して走れた。

これで本日トータル120km。
今月の走行距離は1750km位になった。
残り二日で250km走れば2000kmになんとか。
どうなることやら。

2 件のコメント:

  1. たぶんハァハァしていましたw
    ちゃんと起きていますよ~。
    さいとーさんがウチのそばを走っていた頃はたぶんローラーで悶えていたと思います。
    草津に向けて本格的に始動しました!

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    おおお、さすが、気合入ってますねー。
    草津に向けていよいよ始動ですか。
    寒いですが頑張って冬の間にトレーニングボリュームを稼いで、ベースを強化に頑張りましょう!
    私は、しばらくは痩せることに専念します^^;

    返信削除