2009年12月3日木曜日

筋トレ走で追い込みました[12/2]

自転車通勤デス。

今日は筋トレ走の日。
で、朝。
アウタートップでウォーミングアップ。
利根川CRでアウタートップのままTペース。
9分半を289W。
11分半を281W。
その後、アウタートップでシッティングスプリント。
12~13秒を9本。
そして、アウタートップでダンシングスプリント。
同じく12~13秒を10本

で、夕。
ウォーミングアップもそこそこ、
アウタートップで市街地で信号→信号までをIペース。
すぐに信号に引っかかり15~40秒くらいしか連続で走れない。
その分、呼吸は整うので筋トレ的には効果が高い?!
郊外に出てそのままアウタートップ。
20分を270W。
といっても、一応一般道なので多少減速する場面もあり、
走行中は280~350Wくらいで巡航。
お尻の20秒はダンシングで搾り出す。
といっても、パワーは大してでない。
でも、これをやっておくかおかないかで、
ゴール前に頑張ろうと思えるか思えないかの差が出る・・・はず。
橋で数分レスとして、
引き続きアウタートップでTペースで10分程度。
途中、ダンシング10回転→シッティング10回転を5セットとかやってみる。
走っているとついついシッティングばかりになってしまうので、
腰を上げる癖を少しつけてみる。
この10分のAve.は260W程度だった。
後は徐々に負荷を下げつつ家の近所まではしり、
クールダウンして終了。

明日、明後日と早朝から出張だー。
明後日は全くのれなそうなので、明日は帰宅後ローラーかな。
ローラーでの体感強度ネタがブーム?みたいなので、
自分の場合どうかを確認してみようか。
しかし、Tペースで走りながら英語の本を読む集中力はないな。
ローラーだとEペースでも頭はあまり働かない状態な気がする・・・。


■Dist : 61km
■Work : 1563kJ
■TSS : 158

0 件のコメント:

コメントを投稿