2010年1月20日水曜日

体力あまってる?[1/18]

自転車通勤デス。

最近、モチベーションが下がり気味。
でもダイエットのモチベーションは意外とあるんです。
ただ、高負荷練習のストレスと、ダイエットのストレスと
両方に耐える精神力がない(汗)
今は、ベースを維持しつつ、体重を減らして、
レースに耐えられる体に持っていく事に集中。
高負荷は3月に集中的にやって、八ヶ岳はなんとかなるかなー。
ならねーだろうなー。

というわけで、朝はイージーでいいやーって気分で出発。
体が温まってくると、練習不足なのでパワーが上がってくる。
中盤からMペース。後半はTペース。
やっぱり、体力があまってくるとゆっくり走れない性格。

帰りは、まだまだ体力あまっているので、ハード目にWU。
郊外に出てからはTペース~Iペース。
一般道なので断続的になるが、15分290W位でてる。
恐ろしいのは、このパワーでも体感強度はそれ程高くないこと。
FTP上がってる?なんて勘違いしちゃうが、
15分は所詮15分で、これを30分続ければ失速してくるに違いない。

それでも、最近、パワーメータをみんな導入してきて、
ローラーで250Wとか270Wとかを20分とか書いていると焦る^^;
まー、自分は自分のペースでがんばろ。

4 件のコメント:

  1. ��数書いてるのが恥ずかしくなりつつある今日この頃です。

    返信削除
  2. T2さん>
    私もローラーだとパワーでないですよー。
    ローラーでFTP測定なんてする気も起きない(汗)
    あとは、最近、乗りすぎなんじゃないですか?!

    返信削除
  3. ��TLは90くらいです。さいとーさんの練習量ってすごいんですね。

    返信削除
  4. T2さん>
    いやー、T2さんが乗り込んでる時のCTLは恐ろしいことになっているとおもいますよー。

    返信削除