2010年1月1日金曜日

体調イマイチライド[12/30]

5時過ぎ出発で朝練。

コースは国道354で古河市までいき、そこから北上。
岩舟あたりで国道50号の旧道?に入りそのまま足利まで。
足利からは適当に県道をつないで。トータル120km。

昨日の午後練のダメージがある。
筋肉というより距離を踏んだ時の疲労。
脂肪燃焼が目的なので、LSDペースで走る。

30分も走ると少し調子があがり、220W位で淡々と。
しかし、その後、どんどんパワーは落ちてくる。
なんか、腹の調子も微妙によくないし、気分も悪い気がする。
昨晩、久しぶりに焼酎を飲みすぎたせいか?
それとも、朝飯をほぼ食べずに走り出したせいか?

それでも、渡良瀬遊水地あたりまでは、大きな問題ではなく走れた。
20091230_00.jpg

丁度、朝日が上り始めた。
この後、太陽は雲の中に隠れてしまった。
地面と雲の隙間に現れたところを丁度見れた感じ。
20091230_01.jpg

ここから北上する時に、なんとなく異変を感じ補給食を少し口にするが、
腹の調子もイマイチなので、たくさん食べる気になれない。
上半身は温かいのに、やけに脚が寒く感じで重い。
それでも、パワーは200W前後でてる。
とにかく早く家に帰りたい一心で黙々と走る。
足利でたい焼きでも・・・とおもっていたが、開店まで少し時間がある。
そのまま素通り。
このころからパワーは180W位まで落ちてる。
太田を抜けてその先でコンビニにたちよる。

CoCoというコンビニは、店独自のお惣菜なんかがあるのが特徴らしいのだが、
このCoCoは、あまり特色がなかった。単に、時間が早すぎたから?
それでも、普通のコンビニでは売っていない、
200円くらいする大きな鮭おにぎりを食べる。
しかし、コンビニのおにぎりはまだまだ小さい。
我が家のおにぎりは普通のコンビニのおにぎりの2~3個分くらいの米は詰まってる。

10分くらい休憩した後、再出発。
特に状況は改善しないが、もう家まで遠くないので淡々と。
距離が120kmにたらなそうだったので、ちょっとだけ迂回して距離を稼いで、
ちょうど120kmになったところで無事帰宅。時刻は10時。

帰宅後、軽く補給したが下半身が寒くて仕方ないのでコタツにIN。
1時間くらい昼をした。
昼に家族と昼食をとる。ダイエットを意識して軽めに。
その後、カーボンホイールのブレーキの効きがイマイチなのを調整。
と、ここで体調が悪化。なんかすごく気分悪い。
ここで再び昼寝。起きてもまだなんか変な感じ。
低血糖なのかな?と思い、アンパンを食べる。
少しよくなったようなそうでもないような。
風呂に入って夕飯を食べる。
御飯を軽めに抑えたが、チキンカツがおいしくて食べすぎ。
でも、この頃になると少し体調回復。
明日は今日より更にペースを落とさないと走れなそうだなー・・・と思いつつ就寝。


今日で今月の走行距離が1875km。
明日125km走れれば2000km達成。
それ自体に特に意味はないのだけれど、
なんとなく今年の最後の月を2000km越えて終われたらいいなと。
でも、達成は微妙な感じ。どうなることやら。

■TSS : 170
■Dist :120km
■Work : 2454kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿