2010年1月1日金曜日

走り納め?[12/31]

5時半出発で朝練です。

妻が仕事のため9時半がタイムリミット。
2000kmまで後125kmであるが、朝だけでは無理か。
朝時点、昨日の変な体調は完治とはいえない感じ。
脚は、全体的にだるいが、徐々に昨日の朝より回復。

今日は、脂肪燃焼を目的にとりあえず時間まで自転車の上でペダルを回す。
コースは高崎→渋川→前橋→自宅のルート。
暗いうちは一般道の方が走りやすい。
しかも大晦日の早朝とあって車はほとんど走っていない。

高崎に向かう途中、なんだか気分が優れなかったが、
吉岡に入るあたりからなんとなく回復。
それでも無理せずLSDペース。

途中、小便休憩のときに丁度朝日が。
今年最後の日の出と思うと、何だかしんみりとした気持ちになる。
20091231_00.jpg

その後、淡々と一般道を渋川まで北上し、
鯉沢のあたりまでいって17号で引き返す。
大正橋から利根川CRに入って、前橋に。
途中、またまた小便ストップ。
20091231_01.jpg

今日は、またまたリアだけカーボンホイール。
ブレーキの効きが安定しないのを少しずつ手入れして、
とりあえず使える程度までになったかな。
まだ、少し急にブレーキが効くポイントがある。
時間をかけて少しずつ修正していこう。

そして引き続き利根川CR。追い風なのでラクチン。
あっという間に広瀬川CRに入る。と、ここから向かい風。
前傾きつくして頑張るがスピードは全然でない。
チンタラ走ってなんとか自宅近くまできて、最後はクールダウンして帰宅。
トータル100km。

さて、これから今日中に後25km走りたい。
午後に少し時間がとれるだろうか。
外はすごい風で赤城は雲で隠れて真っ白。
風花も舞ってる。家でローラーにしようかな(汗)

しかし、blog的にはこれで今年は多分おしまい。

今年もこんなつまらないblogを読んでくれた方々、応援してくれた方々、ブログ拍手をクリックしてくれた方々、本当にありがとうございました。
このblogは来年も多分、続けていくと思いますので、よろしくお願いします。

また、今年は群馬のサイクリストとの交流も増えました。
おかげさまでマンネリ化してくじけそうな時にも、刺激をもらって頑張れました。
また来年も練習&飲み共によろしくお願いします。

それから、沖縄に連れて行ってくれたtinoueさん、taizさん、
本当にありがとうございました。
来年も沖縄に行けるか分かりませんが、
ヒルクラや夜の部で来年もよろしくお願いします。

いやー、それにしても今年は走ったなー。
大して強くならなかったけど、満足感はあるなー。
今年の走行距離はPTで管理しているだけでも24500km。
平均したら2000km/月は越えてるんだ。
練習時間はプロ並みに取れることが分かった。
来年は中身をもう少し考えてみよう。

では、みなさん、よいお年を!

6 件のコメント:

  1. Z雲こと波照間662010年1月1日 6:03

    お疲れ様です
    今年最後の日の出を私も見ましたよ。犬の散歩しながらですけど。
    今年一年たいへんお世話になりました。たしか今年の5月頃に初めてお会いしたんですよね?
    でもなんだかもっとずっと前から知り合いだったように感じます。
    おかげでいろいろな刺激をいただき、もう少しガンバッテみるか~?という元気をいただきました。
    ますます精進して強いサイクリストを目指してください。
    でもケガとか故障にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    それでは良いお正月をお迎えください。来年もよろしく。

    返信削除
  2. ��年間お疲れさまでした!
    お互い怪我無く事故無く走れて良かったです。
    私も自転車を通じて沢山の方と知り合うことができ、走ること以外でも充実した1年となりました。
    色々と不穏な空気を感じる世の中になってはいますが、仕事・自転車・家庭etc(順番は関係ないですw)と情熱を傾ける事が出来る平和な世の中と丈夫な自分・家族に感謝です。
    また来年もよろしくおねがいします!

    返信削除
  3. 今年1年お疲れ様でした!
    さいとーさんにはいろいろお世話になりました。
    不甲斐ないチームメイトですが、さいとーさんの背中を見ながら自分も成長していきたいと思っております。
    また来年もご指導宜しくお願いいたします!

    返信削除
  4. 1年間お疲れ様でした!!
    しかし走ってますね....凄過ぎ^^;
    来年も何処かのヒルクラ会場等で会ったら宜しくです!

    返信削除
  5. お世話になりましたー!
    さいとーさんとお知り合いになり、地元のサイクリストとの交流が増えて、とても充実した1年でした。
    なかなか都合がつかなくてお会いすることができませんでしたが、また自転車話をいろいろ聞かせてください。
    来年は大勢で湯沢合宿へ行きたいですねー(^^)
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  6. Z雲さん>
    いや、私こそ、去年は知り合えてすばらしい年でした。
    自分の人生観を変える出会いの一つだったと思います。
    今年も群馬の自転車シーンを盛り上げて行きましょう!!!
    Z雲さん自身もまだまだ体力的には現役ですので、
    ご自身の可能性にも更なるチャレンジしてください!!!
    私もまだまだ諦めず、今年も去年の自分を越えるべく頑張ります。
    ハリクリさん>
    なかなかリアルなところでは接点がもてませんが、
    blogを拝見させていただいて、いつも刺激をもらってます。
    仕事と家庭と趣味のバランスを取るのはなかなか難しいですが、
    どれを諦めても人生は色あせてしまいますので、
    すべてに全力投球で楽しんでいきましょう!
    KEN坊さん>
    こちらこそ、チームメイトが身近に増えたせいで楽しみが倍増しました。
    今年もよろしくお願いします。
    なかなかお互い家族もちで一緒に練習する機会がもてませんが、去年よりは一緒に走れるように時間を作りたいと思います。
    みんなでハアハアして強くなりましょう!
    バサロさん>
    今年は、ランをしないのでなかなかバサロさんとお会いできませんが、よろしくお願いします。
    また、ツーリングとかも時間を作って参加したいと思っています。
    長距離系のツーリングに行く時には是非、ご一緒させてください!
    トッシーさん>
    去年はいろいろとお世話になりました。
    今年も是非、湯沢合宿よろしくお願いします!!
    また、ツーリングや練習会、夜の部、BBQ等で楽しくやれたらいいナーと思っています。
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除