2010年1月25日月曜日

いろいろとあった一日[1/24]

今日はゆっくり目のスタートで午前練でタキザワまで。

本当は早朝からロングにと思っていたが、
昨晩、世話になっていた親戚の叔父が亡くなったと連絡が。
というわけで、そんな気分ではなく・・・。
しかし、悲しんでいても仕方が無いので、自分がやるべきことをやる。
ということで、上毛大橋経由でタキザワまで。

その前にまずは腹ごしらえ。
今朝も妻がパンを焼いてくれた。
パン卓で食べたドライフルーツとクリームチーズが入ったパンが
とってもおいしかったので、それをイメージして作ったらしい。
20100124_00.jpg
パン卓のそれより、パンが柔らかくちょっとイメージは違うが、
これはこれでおいしかった。
自家製オレンジピールがすごく香りが良くて、
オレンジ好きとしてはたまらない。

んで、8時半頃出発。
利根川CRにでると、道がこんな感じで部分的に補修されている。
両サイドから草がアスファルトを侵食してきていたのを徐々に直していくのかな。
ありがとう、群馬県。
でも、この不景気にこんなところに金をかけていいのだろうか。
いや、CO2削減に群馬県は本気なのかもしれない。
そういうことにしておこう。
20100124_01.jpg

TCRから上毛大橋までは向かい風。
LSDペースでいくつもりだったが、意外と脚も動き、
Mペースで淡々と上毛大橋まで走れた。
今日はマシンはTCR+セミ決戦用ホイールなのでパワー測定はできないが、
心拍的、脚の感覚的に負荷を評価。
で、マシンはこんな感じ。
20100124_02.jpg
先日、スポークが吹っ飛んだリアホイールはゴミ箱行き?にして、
今日は別な怪しいホイールで。
リムがADX1よりしっかりしているのと、
スポークが16本→18本と増えているので、
かなり安心感が高い。というか不安はない。
重量は100g程度重いけど。
それでも、アルミリムで前後で1250g程度なので十分軽い?

そしてハンドルにはEdge705をつける。
便利ホルダーはあまり便利なので2つめをGET。
これで、通勤用は常設。
そしてもう一つをTARMACとTCRにつけかえて使う。
つけかえはボルト2本を外すだけなので1分程度で済んでしまう。
いやー、ほんとに便利。
20100124_03.jpg

あ、そして、これも買っておいたのをこの冬初めて使えた。
BBBのシューズカバー。
取り付けもラクチンだし、ジッパーもしっかりしているし、
ベルクロで最後に止めるのでジッパーが勝手に降りてこないし、
防寒も十分で、超満足な一品。
これで、冬の週末練でのtarmacやTCRの出番が増えそう。
20100124_04.jpg

練習後、高崎方面に用事があったので家族でお出かけ。
ハリクリさんちに押し売りしたあと、目的地に行くも休業日。
ちゃんと下調べしろよ!>妻。
でも、近くの万寿屋で日本酒(船尾瀧)をGET。
自分的には十分目的達成(汗)
その後、KEN坊さんちに野暮用をお願いに行き、
近くの田舎やでまんじゅうを。
20100124_08.jpg
写真は田舎まんじゅう(炭酸まんじゅう)。
80円であんこも皮も本格的。
うーん、前回もうまいと思ったけど、これ、やはり本物ですよ。

帰宅後、タキザワで買ってきたスポークで、
正月に届いたお年玉を組む。
じゃじゃーん。コンナンデマシタ。
20100124_06.jpg
フロント480g。リア645g。
今シーズンはこれでヒルクラ頑張ります。
あ、その前に体重落とさないと軽量ホイールも意味がないか。

といいつつ、夜は船尾瀧で酔っ払い。だめだなー、こんなんじゃ(汗)

2 件のコメント:

  1. 昨日はわざわざありがとうございました。押し売り大歓迎ですw!
    ホイール、軽いですね!Tッキーのスポークって事はSAPIMじゃなくてDTswissでしょうか?
    あー自分もそろそろ体重を気にしださなきゃいけないんだけど、食欲がありすぎて・・・ヤバス。

    返信削除
  2. ハリクリさん>
    スポークはヒルクラ用ということで、エアロ効果は度外視?して、価格優先でDTレボ2.0にしました。ニップルはアルミです。はい。
    ちなみに、リムは330g。価格は内緒ですが、その辺のアルミリムの2倍程度の価格でした。
    まだ、タイヤをつけていないので、早くタイヤをつけて走ってみたいデス。
    その前にタイヤを買わないと・・・。
    ハリクリさんとは休みが会わないのでなかなか難しいかもしれませんが、機会があれば是非、遊びに来てください。
    パンもまた配達します^^;

    返信削除