2010年1月4日月曜日

正月2日目[1/2]

5時半過ぎに出発で朝練です。
今日もLSD気分でスタート。
とにかく年末年始は飲んで食べる機会が多いので、
太らないようにするのが目的。

今日も北西からの風が強いので、元気なうちに風上に移動して、
後半は追い風&下り基調で楽に帰ってくるイメージで。
というわけで、コースは高崎→前橋→伊勢崎と走って、
近所で少し距離を稼ぐかぁというつもりで走り出す。

国道354で高崎まで。年末年始の国道は空いていて走りやすい。
途中、空が明るくなってきたので、日が上るかと少し待ってみた。
が、まだ日が上るまでは時間があるみたいで、
写真を一枚だけとって走り出す。
それでも、きれいな朝焼けが見れてプチシアワセ。
20100102_00.jpg

高崎駅前から県道で前橋方面に。
この辺からだんだん集中力が高まってきて、
パワーはM~Tペースで、余力を残す感じで負荷高めに。
新前橋のあたりから北に進路をとり、上毛大橋まで。
ここで赤城が良く見えたので写真を一枚。
今日も風が強いので、赤城は雲を被っている。
20100102_01.jpg

上毛大橋を渡り少し南下して、県道今井線に入る。
この区間も信号少なめで走りやすい。
追い風基調であるが、ここも集中して走る。
赤堀まで来たところで、まだ少し時間があるので、
赤城の裾野を上り旧宮城村までいく。
やはり上り&向かい風の方が安定して負荷をかけれる。
260~300W位の数字を見つつ宮城村に到着。
そこから西に進み鼻毛石まで行き、山を下ってタラタラと帰宅。
トータル90km。


帰宅後、家族でお出かけ。
まずは初詣。さっき自転車で通った道沿いの前橋の神社。
二日の午前中ということもあり、人が少ない。
今年一年の家族の安全をお祈り。
20100102_02.jpg

そして、ドライブがてら日高村の日帰り温泉まで。
途中、道の駅・子持で休憩。
モチ好きの長男にこの「こもちたいやき」を食べさせるのが目的?!
20100102_03.jpg

あとは、こちらの古代米おにぎりをまたまた食べる。
こちらもやさしい味でなんとなく手にとってしまう一品。
20100102_04.jpg

そのご、日高村の高山温泉ふれあいプラザ【群馬ハワイアンセンター】へ。
名前は豪華だが、ただの日帰り温泉だ。
ただし、小さいプールがついているので、まずはそちらで。
子供達もはしゃいでいる。自分は久しぶりに少し泳いでみた。
ゆっくり水に浮いて適当に泳いでいると、
自転車疲れも癒えるような気がした。すごくリラックスできた感じ。
そして、温泉に移動して体を温める。
こちらも比較的空いていてノンビリできた。
お湯がとてもやわらかく、肌がツルツルに。

湯冷めしないように車の暖房のSWを入れて、さっさと帰宅。
で、帰宅後は先日スーパーでGETしたオリオンビール!
そしてビールのお供にはわさび柿ピー。最強の組み合わせですね。
20100102_05.jpg

正月にオリオンビールを飲んで何を考えたか・・・。
意外と気持ちは沖縄ではなく、ヒルクライムなのかもしれないな。

後は、家族で新年会・その2。
なんだかんだでまたまた腹パンパン。
最後はコタツでうとうとしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿