2010年1月25日月曜日

マナペコ→ケンケン→並木だんご→パン卓

というわけで・・・午前中にパン卓を発見できず、
その不満解消のため?に家族でドライブ。

まずはここ。
20100123_03.jpg
安中の古民家を改装してやっているパン屋さん。
駐車場にはこんなかわいい看板が。
店は、少し坂を上って歩いていきます。

3時ちょっと前に行ったのですが、
残っていたパンはこれだけでした(T_T)。
今度はもっと早い時間に行ってみよう。
20100123_04.jpg
クロワッサンはバターの香りがしっかりしていて、
さめていてもサクサクしていて香ばしい。
もう一つのパンは、ひまわりの種の入ったパン。
こちらはやさしい味でした。
価格は、ちょっと高めですね。

安中から山を抜けて富岡に。
妻が一度行ってみたいといっていたケンケンに。
20100123_05.jpg
妻が想像していたより、普通に町のパン屋さんでした。
写真、取り損ねましたが、ここではフランスパンとソーセージの入ったフランスパン、ライ麦食パンを購入。
どれもとてもリーズナブルで、ガッツリ派にはいいかもー。
7時前からオープンしているので、私の練習時間帯にもマッチする(汗)
レジの前で売っていた石釜で焼いた焼いもとか、ケンケンまんじゅうとか、
気になるアイテムもあり、そのうちまた行ってみようかな。

そして、富岡まできたらここ。
そうです。並木だんごです。
20100123_06.jpg
初めて食べましたが、焼いたところの香ばしさがいい具合。
価格も1本63円とリーズナブル。
こちらも富岡の定番補給食?決定ですね。

そして、ハード系パンをどうしても食べたい妻を乗せて高崎のシエルに。
20100123_08.jpg
予想していたよりハード系のパンがなくて、ここでは今回は何も買わず。
でも、おいしそうなパンがたくさん並んでいたし、
朝も7時からオープンなので、近いうちに練習帰りにまた来よう。

そして、パン卓。
20100123_09.jpg
ネットで場所を再度確認したら、朝はかなり近いところを通過していたみたい。
品揃え的には少なめですが、ストライクゾーンなパンが多い。
ただ、価格が少し高めかなー。
自分でバクバク食べるより、お土産にするとかの方がいいかも。
ただ、パンのレベルを考えると、納得の価格ではあると思う。

と、こんな感じで。

2 件のコメント:

  1. パン屋巡り、乙!かれさまでした。
    写真を拝見すると、奥様の自家製パンが一番美味しそうに見えますよ。
    個人的に高崎のハード系パンのお勧めは石原町「アミラの店」です。ご存知でしょうか?
    昨日、自分も念願(?)の「マナペコ」を頂けました、嬉しい~。でもお値段がよすぎますね・・・上等な天然酵母使ってるからでしょうけど。

    返信削除
  2. ハリクリさん>
    どもー!
    アミラ、知ってますよー。
    あそこは油の香りなのか独特の香りがありますよね。
    それで、一度行ったきりです・・・。
    ハード系は、やはり政次郎の入り口付近と、シュバインあたりですかねー。
    パン卓も紙のメニューを見るといろいろあるみたいなので、
    また違う日にもチャレンジしてみたいデス。
    ハード系ではないですが、観音山の森のパン屋さんも気になってます。
    で、今日は、押し売りにお付き合いくださいましてありがとうございました。
    お仕事中にお邪魔しましてスミマセンでした。
    また是非、テイスティングをお願いします

    返信削除