2010年2月21日日曜日

おかいもの[2/20]

20100220_01.jpg

6時過ぎ出発で朝練デス。
BBBのシューズカバーを購入したおかげで、
冬でもLOOKペダルの自転車に乗れる(笑)
んなわけで、今日はTARMACで出動。
空気入れるときに、バルブコアを緩めてしまい、
そのまま気づかず走ってたら、フロントタイヤがふにゃふにゃ。
携帯ポンプで空気を入れなおして再出発。
久しぶりのTARMACは少し空気圧が低いせいもあって、
乗り心地がすごくいい。
サドルバッグなし&SLRのせいか、
ダンシングの時にすごくバイクが軽快に感じる。

今日はCRを適当に走り、群馬の森あたりから一般道。
そして、先日、寄っただけでパンを買わなかった、
高崎のシエルにいく。
20100220_02.jpg
で、お買いもの。
店の横には、テーブルと椅子があり、自転車のりにはうれしい。
店内にも休憩スペースがある。
席は少ないが、真冬に暖を取るにはいい。
パンは、全体的に菓子パン系が多い。
もう少しハード系なパンや、大人なパンが欲しいな。

店の外で、後述するパンを一つ食べて休憩。
寒いのでさっさと食べて帰路につく。
9時半までに帰宅しないと、
長男のスイミングに間に合わなくなってしまうのだ。
一般道を前橋方面に進み、途中から利根川CRに入って帰宅。

なんだかんだで、WU後はパン屋までM~Tペース中心で。
そして帰りも比較的集中してM~Tペース下のほう。
距離はたったの70kmだったが、いい感じに走れたかな。

で、今日の燃料。
20100220_00.jpg
まずは朝飯。
妻が朝焼いてくれたパンと昨日焼いたと思われる焼き芋。
これ以外にベーグル1つ。それに牛乳をコップ1杯。

20100220_03.jpg
続いて、シエルで食べたこれ。
ぷーさんのおやつ・・・とか書いてあったかな。
レーズンパンベースのフレンチトーストに、
メイプルジャムがはさんである。
意外と油っぽくなくて、おいしかった。
でも、カロリーはまんじゅうとかよりかなり高いな。

20100220_04.jpg
帰宅後、シエルで買ったカンパーニュ?
ハチミツ入りとか書いてあったとおり、
ほのかに甘さとハチミツの香り。
コーヒー飲みながら食べるとシアワセ。
でも、やはりおやつ系なのね・・・。

1 件のコメント:

  1. ストイックに考えずに、心と体の健康があってこその人生です!
    うちの嫁の教えです、楽しんでやっていきましょう!!・・・

    返信削除