2010年2月5日金曜日

やせねぇなぁ~[2/3]

自転車通勤です。

とりあえず2日間、まともに乗っていないので今日は頑張る。
プチ筋トレは効きすぎて筋肉痛。定期的にしないとだめだなこりゃ。
睡眠時間が短めのためか、食後は少し貧血のような症状。

---朝---
1)ウォーミングアップ10分程度。
2)TCRでTペース×10分。Ave.は280W程度。
3)TCRでTペース×12分。Ave.は280W程度。
 犬の散歩回避ストップでAve.が下がったが・・・
 そのまま行けば290W程度だったはず。
4)一般道でT~Iペース×1~2分×6本。
3)クールダウン。

ケイデンスは90rpmを下回るくらい。距離は32km程度。
足首の角度を固定して踵の位置がいつもより下がらないことを意識。
→結果的に踏み始め前半から力をかけられるようなフィーリングあり。

---夕---
1)ウォーミングアップ5分程度。
2)出来るだけT~Iペースキープ
 市街地のみ走行のため、1~3分程度のセットの繰り返し。
3)クールダウン

距離は24km程度。時間では50分程度。
朝に続き、踵を下げないように意識。

---
最近、食欲は抑えられるようになってきているけど、
なかなか実際の体重減にはつながらない。
食欲を抑えているといっても、
去年の八ヶ岳前のような制限じゃないから、
みるみる体重が減少することはだろうけど。
八ヶ岳までに間に合うのかな。
軽い体になれば、また気持ちも高まってくるだろうから、
もう少し減量に集中してみようとは思っている。
ただ、美味しいものの誘惑も多くて、どうなることやら。
今日も太巻き食べ過ぎたし(汗)
※しかも北向き・・・。

■TSS : 150
■Work : 1470kJ
■Dist : 55km
■Body : 64.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿