2010年2月8日月曜日

船尾滝[2/5]

20100205_00.jpg

自転車通勤デス。
二日間、まあまあ頑張ったので今日はイージー。
ここで詰め込んだ練習をしないのが大人ってことで?!
週末に集中して練習したいのもあるし・・・
ほぼ、サボる言い訳にしか聞こえない。
そんなわけで、朝も夜も終始Eペースあたりで。

---
ファンライドかなんかで読んだ。
野寺さんはロードレースでタイヤの空気圧を6気圧程度にしているとか。
それを読んで、自分も7気圧位まで落としてみた。
いつもは8気圧くらい入れている。
うーん、なんかいいかも。
きれいな路面では損しているきがするけど、
少し荒れたところにいっても進まなくなる感じが少ない。
6.5気圧位まで下げてもいいかもって思った。

---
写真は、群馬の地酒「船尾滝」。
辛口好きの私には少し甘みが少なくてもいいな。
といいつつ、飲みやすくてあっという間に1升ビンが終わってしまった。
群馬の地酒は、まだまだいろいろあるので、
違うのもチャレンジしてみようかな。
普段あまり日本酒飲まないけど。

■Dist : 45km
■Body : 62.5kg

2 件のコメント:

  1. 日本酒僕も最近飲んでますよ。自転車たくさん乗った時にイイ感じです。
    お気に入りは秩父の武甲正宗ワンカップです(笑)。
    辛口ではありませんが、長瀞あたりでも売ってるので試してみてください!

    返信削除
  2. せきなおさん>
    日本酒は自転車のエネルギーになりますか?!
    秩父の酒もうまそうですねー。
    今度、ふくろや経由で買いに行きます(汗)
    そういえば、小川の酒蔵から案内がきてたなー。
    2/28に蔵の公開があるみたいですよ。

    返信削除