2010年3月6日土曜日

ダイエット3日目[3/3]

自転車通勤です。

久しぶりにめちゃくちゃ睡眠不足。
睡眠時間3時間半はきつい。
それでも、家族と朝ご飯を食べたくて5:45起床。
でも、子供たちはTVに夢中だし、
妻は朝は忙しくてあっち行ったりこっち行ったり。
結局一人で食べているとあまり変わらない気が。
まー、顔が見れるだけいいか。しょぼーん。

で、いつもの時間に会社に出発。
もちろん負荷なんか全然上げる気が起きない。
いや、今日、高負荷トレーニングしたら、
どこかでぶっ倒れる自信がある。
最短距離で会社に行くつもりで出発。
しかし、気候が良くて走り出すと気持ちいいので、
いつものルートをサイクリングペースで。30km。

帰りは遠回り無し。
会社で一日中、頭がグルグルしていたので、
さすがに早く帰って寝ないとやばいと思い・・・。
もちろんペースはイージーで。14km。

ちんたら走っていても、とりあえずペダリングは意識してる。
最近は、モモの上下の意識と、踵を少し上げる感じを試している。
何のため?モーターのように脚が回った方が気持ちいいからかな。
サドルの上下角もいじりたくなってきた。
今はほんのちょっと前上がりなんだけど、もう少し前上がりにしたい
今は、腰が落ち着くところのサドルの幅が少し狭くてなんとなくすわりが悪い。
まー、これでも100kmやそこらの走行では何も問題ないのですが。

今日の夕飯はサラダとパンをひとかけら。
このパンは夕方のおやつとして持っていたものの一つ。
昼食を少し残したのを夕方に食べて、
これに小さめのパンを一つ食べた。
こうやって、少しずつ、食べ物を後ろにずらすことで、
全体量が減らせている。
あ、今日はビールの誘惑に負けて1本だけ。

twitterでもつぶやいたが、
空腹は、腹の中がスッキリしていて気分がいい。
そう思うと食べる時に沢山食べたくなくる。
いっぱい食べると腹が不快になるからここらで抑えとこう・・・
いまはそう思えて、食事量をセーブできてる。

たった3日しか経っていないけど、
肌がカサカサしてきている。
多分、この食事を続けていれば痩せれるぞと、
このカサカサで確信できる。
ただ、この食事量で練習量を増やすと、
多分ぶっ倒れるかどこかで食欲爆発するか。
そういう意味でもトレーニング量は程ほどで、
負荷も低めを中心にしている時の方が、
安全に痩せれる気がする。ストレスも少ないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿