2010年3月7日日曜日

解放?[3/5]

自転車通勤です。
今日も気ままに頑張らないペースで。
といいつつ、昨日は完全休養だったこともあり、脚はいい具合。
280W×9分と270W×13分をアウタートップで。
その後も一般道を同じような負荷で断続的に。
結構集中できた。

帰りも適当にまわしながらはしる。が、ホント足軽い。
体感強度は全然高くないのにTペースで走れている。
いや、パワーは帰宅後にデータで見たので、
実際はホント気持ちよく走っただけ。

そんなこんなで55km。TSSは以外に高く133。

帰宅後は、長男が夜更かしして待っていた。
夕飯はサラダと漬物と胡麻和えとビール×3本。
仕事が忙しいと「やってらんねぇ~」感が高まって、
ついつい飲みたくなっちゃうんだよなー。
それでも、つまみがヘルシーで済んだのは、
少し気持ちがリラックスできてるからかな。

最近、パワーメーターの呪縛からやっと解放された気がする。
ここ数日はパワー表示はMAXホールド。
走行中のパワーを見てしまうとついつい負荷を上げたくなる。
その結果、疲れていてもついついギリギリの負荷で走っちゃう。
もっと自分の体のリズムに耳を傾けて、
調子いい時は上げ、悪い時は適当に、でいいやと今は思える。
だから乗っているのが楽しいし、ストレスも感じない。
しばらくはこんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿