2010年3月31日水曜日

ブーツ買いました




今日も車で通勤。全然自転車乗ってない。
最後に乗ったのはいつ???
こんなに乗らないのは何年ぶりか?

喉の痛みから始まった体調不良をまだまだ引きずってます。
今は完全に副鼻腔炎の症状。
抗生物質の入った薬を飲んでいても今回のは直りが悪い。
去年までは薬を飲み始めたら2~3日で完全に戻ったのに。

レースの予定が何も無いので全く焦りは無いけど、
やはり自転車もっと乗りたいな。
強くなることを全く諦めている訳ではないので。
早く体調良くならないかな。

でも、もともとインドア派な自分としては、
PCにubuntuをインストールして遊んでたりしてます。
Fedoraに比べて変なことが起こりにくいのでなんとか使えてます。
今はwineでWKO+を動かしてみようとか思ったりもしてますが、
この際なので、WKO+は捨ててGoldenCheetahに完全移行してしまえ・・・
とも思っています。
なにやら、結構身近(というかtwitterつながり)な方に、
日本語化に貢献されている方がいらっしゃるみたいですし。

それにしても、自転車に乗らないとWKO+を起動しなくてよいので、
Windowsを起動する機会が全く無いのに改めて気付く。
普段、家でPCを使うのは、web見るのと、メールとblogの更新くらい。
これだけなら、ubuntuでの環境で十分な状態になった。
IrfanViewもWineで動作するし(汗)

こんなわけ分からん話はおいといて・・・

スキーのブーツを買っちゃいました。
サロモンのFALCON XR CS JP。
今までのブーツより少しやわらかいみたいですが、
今までのをやわらかいと思ったこと無いし、
むしろ十二分に硬いと思っていたので、
多分これで大丈夫でしょう。
シェルの幅がもともと100mmもあり、
シェルだしをする必要もなさそうなのもグー。
早くスキーしたい。
なんとか今シーズン、あと1回は行くぞ!

このブーツを買うのに高崎のスキーショップをいろいろ回って知った。
ICIもフソウもヒマラヤもシェル出しに対応してくれるみたい。
店員さんに聞いたので確かな情報・・・のはず。
上手い/下手はあるかもしれないけど、
最悪、ブーツが合わなかった時のための逃げが確保できるという意味で、
シェル出しに対応してくれるのかどうかは重要だよねー。

と、全く自転車ネタがないのですが、生存証明ってことで、更新。

0 件のコメント:

コメントを投稿