2010年3月13日土曜日

まだ、生きてます

もう、いつ乗ったのかも覚えていないぞ。

日曜日は出勤だったけど、乗ったっけ?
月曜日は深夜に自転車で帰った記憶があるので乗ったな。
火曜日は乗ったら死にそうだったので車だったような。
水曜日も死にそうに眠かったし、天気もやばかったので車。
木曜日は睡眠不足でダウン。起きていた時間が6.5時間だった。

体重は、先週は順調に食欲を抑えられていたが、
仕事のストレスで少し押さえが緩くなってしまった。
それでも、こんなけ運動していないのに、
なんとなくキープできていたので、悪くない感じ。
これだけ乗れないと、逆に自転車頑張りたくなるから不思議。
所詮、あまのじゃくなのかもしれない>自分。

仕事は、今後もしばらくは忙しいけど、
先週から今週にかけてのあの忙しさではないはず。
そんなわけで、また、生活のリズムも元に戻ると思うし、
それに伴って、自転車の方もちゃんと乗るぞと。

今は減量が最重要課題。
最近感じるのは、月に1500kmも走れば、今の力は維持できる気がする。
むしろ、休養とのバランスがとれて強くなれる可能性もあるのでは?
と思ったりもしている。
そして、過去、赤城のベストタイムを出したときは、
体脂肪率が11%くらいだったが、過去最低の体脂肪率は9%。
今のパワーで9%の体脂肪率になれば、1分はタイムが縮むはず。
今のモチベーションはそこなのだ。
今年は、減量で赤城のタイムを更新する!
目指せ47分。あわよくば46分台なのだ!

と、全然練習できてないのに、そんなこと考えてます。
しかし、今の体重だと53分台がいいところか。
またここから積み上げます。

しかし、最近、ホント回復力が落ちてます。
さすがに今年40歳になる体はだんだん言うことを効かなくなってます。
今年は、少し体の言うことに耳を傾けつつ、練習して見ます。
いままで、体の言うことを無視し続けてしまったので。

さて、明日は、約10年ぶりのスキー!
ちゃんと滑れるか心配だー。
そして、ランバラルさんは動画でイメトレしているみたいだし。
ついていけるか心配だー。
その前に、忘れ物してスキーできなくならないように、
しっかり準備しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿