2010年4月16日金曜日

もう一度[4/13]

自転車通勤です。

気の向くまま、きつすぎない程度でボリュームを稼ぐ感じで。
結果的にL3~L4中心で。思ったより集中できる。
心拍も週末の赤城のときよりは上がらなくなってきてる。
もう少し続ければ、昔に少しは戻れる気がする。
少なくとも55分くらいでは上りたい。
今日は残業があったが、気温も暖かくなってきたし、
少し遠回りしたくなって、群馬の森経由で帰宅。
朝晩のトータルで63km。平日にこんなに走ったのは久しぶり。
TSS的には130程度。うーん、立派立派。

少し気持ちが自転車に向いてきたので、
しばらくは、時間を自転車に傾けようかな。
特に平日の帰宅後のウダウダした時間は削除して、
さっさと寝て回復に努める感じで。
酒も深くならない効果もあるし。
※週末はバランス重視で。

土日の赤城で現実を目の当たりにして気持ちは複雑。
単に調子悪かっただけと言いたいところだけど。
体重的にはベストから4kgくらいは重いかな。
それでも、体調よければ4分落ち。
50分で上るところを54分台が今の体重のベストとして、
そこから7分も遅い。
なんとか昔のように上れる体に戻りたい半面、
もう、ここまで落ちたら速さを求めるのは諦めた方が・・・
という悪魔のささやきが聞こえてくる。

幸い、以前のような体にズンと来る疲れはなく、
走ればパワー無いなりに追い込めるし、気持ちいい。
そんなこんなで走っていると、やっぱりまだ諦めきれない。
やはりやるしかないよな。だってやりたいんだもん。
体が鉛になるような疲れをためたら強くならないし、
自分が破綻するのはわかったので、
その経験を生かす意味で、もう一回やってみたい。
今は暖かくなってきたせいか、そういう気持ちが強いかな。
すぐにまた変わっちゃうかもしれないけど。

そういえば、乗鞍の申し込みをしたんだった。
抽選発表がいつなのかもほとんど意識して無いがメールが来るだろう。
今の自分には乗鞍よりも赤城の自分を追いかけることの方が重要。
ぼちぼちがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿