2010年4月19日月曜日

旧道逝けました[4/18]

100418_00.jpeg
4時半起床。
卵かけご飯を食べて、月曜日の健康診断のために検便。
パワータップの電池を変えて・・・なんてやってたら6時。
急いで出発。今日は寒い。冬の装備で出動。

昨日の疲れがあって赤城上るのはダメかなーという気分。
そして、昨日の雪も心配。
でも、だからこそ赤城旧道に行ってみたいという気もする。
どうせTT気分じゃないので、どこまで上れるか行ってみるって感じ。

L2ペースで淡々とすすみ・・・でも心拍はL3レベル。
三夜沢から上り始めるとL3ペース。心拍はL4。
昨日とうってかわってパワーがでない。
後半は心拍も下がってきてパワーもL2の上の方。
とにかくサイクリングでもいいから走る。
旧道は除雪車が入ったようで基本的に道は問題ない。
流れた水が夜のうちに凍って、ところどころ滑るが、
上る分には問題無し。
結局、先週よりもさらに遅い68分もかかってゴール。
1週間、それなりに乗ったのでもう少し行けるかと思ったが・・・
かなり凹む。

下りは上半分は慎重に。こんなところで怪我したくないし。
展望台を過ぎたあたりからペースアップ。
前を行くインテグラを追いかけてバトル。
しかし、もっと遅い車が前に現れて、バトル終了。

その後、空っ風街道から千本桜までいき、
下りながら桜見物。いやー、マジで綺麗デス。
ちょうと、花も満開で今週末がベストじゃない?
100418_01.jpeg

100418_02.jpeg

その後はヘロヘロと山を下って10時前に帰宅。

帰宅後、千本桜の写真を妻に見せると行きたいと。
車で家族で再び千本桜。
朝より人も増えて賑やかになってた。
歩いた方がじっくり桜も見れた。
その後、大胡のマックで昼食をとり、スーパーで買い物をして帰宅。

帰宅でweb閲覧していると、八ヶ岳や草津の速報が。

こんどるさん、草津で3位!!!
tinoueさん、八ヶ岳の年齢別優勝!!!
taizさん、八ヶ岳の年齢別で5位!!!

皆さん、おめでとー!!!

また自分もみんなと一緒にレースできるようになりたいな。
そのためにもコツコツとまた頑張るぞ。
と、皆さんに刺激をもらってまたまた気持ちが少し充填。

4 件のコメント:

  1. あれ?
    大将!ヒルクライム出なかったんですか?
    ちょっとブログ伺っておりませんでしたが・・・
    体調崩されたんですか?
    近いうち新年会やりましょう(^^)

    返信削除
  2. Z雲さん>
    いやー、今年は2月3月と、気持的にダウンしてたり、仕事忙しくて走れなかったり、副鼻腔炎で様子見てたりでかつて無いくらいはしっていないのでレースは全然出る気分になれないです。
    赤城もひどいタイムで・・・正直、もうヒルクライマーは諦めようかと真剣に思うほどです。
    でも、まー、また続けていればそれなりに走れるんじゃないかなーと、コツコツやろうとおもってます。
    速く走れなくなっても、遊んでやってください(汗)
    新年会、いいっすねー。
    気候もよくなってきたので、昼間からoutdoorでってのもいいですね。
    GWはいまのところ、29,30,1,5が暇です。

    返信削除
  3. まだまだ!
    サイトーさんの云うセリフじゃないですね~
    それは拙者のセリフです。
    でもまだまだ!という気持ちだけはありますぜ!
    あんまり油断をするとそのうち抜かれるかもよ~(^へ^)
    新年会もいいですが、今年の夏はビアガーデンで群馬サイクリストと埼北サイクリストと合同で盛大な飲み会を開催しませんか?

    返信削除
  4. Z雲さん>
    二日酔いで会社を午前休したので、今日はビールって気分じゃないですが(汗)
    ビアガーデンたのしいですよねー。
    今年も是非やりましょう!!!
    自転車の方もまだ負けないように、ぼちぼちはじめてます。
    そっちの方もまた一緒に遊んでやってください。

    返信削除