2010年4月21日水曜日

ぼちぼち[4/19]

自転車通勤です。

朝はL2~L3で32km。
帰りはL3~L4で25km。
トータル57kmのTSSは100くらいかな。

週末の疲れもあることなので、ゆっくり目でスタートする。
しかし、あんなパワーで赤城に上っても筋力的には疲れていないみたい。
体が温まればそこそこ走れる。
帰りになれば、ますます回復。
明日の天気がイマイチなこともあり、今日、ボリュームを稼ぐ!
という感じで少し負荷高めで。
でも家の近くでやはりパワーが落ちてくる。
L3の上の方でなんとかキープ。
やはり、短時間のパワーはあまり変わらないが、
粘りが無いというかなんというか。
ま、焦らない焦らない。
帰宅後は気休めのスクワット50回×2セット。
いろいろと思うところあって、今年は筋トレを少しやろうかと。

---
今日はペダリングも少し意識を変えてみた。
どんなペダリングしようが、有酸素能力的に変わらなければ、
FTPなんか変わらないという意見もありますが・・・
状態をかぶせてもパワーが出せるという意味では、
FTP変わらなくても速くなるというわけで、
その辺を意識して。
基本的には「まわす」より「ふむ」イメージ。
踏んだ後は次の踏める位置まで脚をしっかり戻す。
この繰り返し。

---
しかし、なんでこんなにパワーが持続しないのだろうか。
GWはできるだけ時間を作って、LSDだなこりゃ。
子供が学校&保育園で自分だけ休みな5/30は、
ちょっと遠くまでツーリングかな。
後は適当に毎日朝練で赤城か。

0 件のコメント:

コメントを投稿