2010年4月12日月曜日

木曜・金曜分まとめて[4/8,4/9]

[4/8]
自転車通勤。
昨日は出張のため、完全休養。
休養の必要性はないのだけど・・・。
というわけで、比較的負荷高めで。
TCRでL4でスタートしいい具合で300W弱で走るが、
5分もしない内に失速。
脚に余裕があるが酸素が足りない。
残り5分はL4の下の方で。
次の1本は最初からL4の下の方。
心拍がやけに高いが苦しさはない。
帰りは遠回りせず、L3中心で時々L4。
トータル47kmで、TSSは100弱くらい。

[4/9]
昨日まあまあ頑張ったので、今日はL3中心で。
といっても、あまり疲れはないのだが、
ペダリングを意識して淡々と。
膝にペダルを回す感じで。
今日もやけに心拍は高い。
苦しくはないのだけど。
帰りは残業なしで変えれたので5kmだけ遠回り。
トータル52km。TSSはやはり100程度。

---
体感的な苦しさはないのに、心拍が非常に高い。
有酸素能力がおちているのかなー。
脚は10分程度×2本くらいの負荷ではへこたれないが。
ただ、木曜日の酸欠状態が気になる。
以前は体感強度と実際の強度がリニアなイメージ。
でも、今は,ある強度からグッと苦しくなる感じ。
しかも、後半になるとその強度がかなり低い。
うむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿