2010年5月23日日曜日

榛名に饅頭を買いに[5/22]

4時半起床、5時半出発で朝練です。

朝レンジャーが榛名方面でハアハアするらしいので、
自分もいきたいと思ったが、帰宅が遅かったし、
今の自分にはついていけそうもないので断念。
ただ、先日、Mふねさんに教えてもらった饅頭屋に行きたい。
そんなわけで、とりあえず榛名方面に。

榛名の麓まではL2~L3でLSD気分。
気温もかなり上がってきて半パン半袖でも走れるようになった。
とっても爽やかで気持ちいい。左膝が少し痛いのが気になるが。

榛名の麓にくると徐々に上り基調に。
と、朝練から帰宅途中のハリクリさんと遭遇!
仕事のために帰宅を急ぐハリクリさんと挨拶程度の会話を交わす。
※次の機会にまたゆっくりとお願いします。
で、少しは頑張るか・・・とそこからL4。
時間にして15分くらいか。心拍がやはりまだ高い。
そして、新井盗人越線の下で6:45。
饅頭屋の開店の7:00までは少し時間がある。
とりあえず少し登ってみるか・・・と走り出す。
相変わらず勾配がきつい。
序盤はまだ力でなんとか上ってたが、
半分も過ぎるとパワーもでない(T_T)
Uターンして饅頭屋に・・・と脳裏によくない考えも浮かんだが、
諦めず上まで行くことにする。
後半は膝まわりの筋肉が「だ、だめです」と悲鳴をあげてる。
パワーも大して出ていないのに心拍は全開。
いい心肺トレーニングになったが、パワートレーニング的には???
それでも、なんとかゴール。
うーん、前は厚田まで自走で行って、そこからTTして、
さらにここを上ったりしたのになー。ふー。
で、Uターンして饅頭屋を目指す。
下っていると数人のローディーとすれ違う。
みんな頑張ってるなー。
饅頭屋には7時半ころ到着。
店のおばちゃんや店の雰囲気がとてもいい感じ。
今は昭和か?
饅頭は1個84円。今日はあんこの田舎まんじゅうと
かぼちゃあんのまんじゅう。
まんじゅうは皮が比較的厚めでもっちり。ポイント高し。
そしていわゆる炭酸まんじゅうで、重曹の苦味が程よくてグー。
あんこもすごく小豆の味がしっかりしていてこれまたうまい。
かぼちゃのあんも、これまたかぼちゃの味がしっかりとしてうまい。
営業時間といい、絶対また来ちゃうなこりゃ。
その後は、適当に山を下り前橋に。
そこから桃の木CRに入る。
そこからはL2の上の方を維持する感じで帰宅。
距離はたった85kmだったが結構疲れた~。
TSS的には170程度。

さて、今日はこれからのびのびになっていた結婚11周年のお祝い。
近所の洋食屋さんで夕方から飲みます。
明日雨だし、ちょうどいいやー。


新井盗人越線ゴール。
なぜか自転車が曇ってる。
100522_00.jpeg

途中、ポピーがとっても綺麗な場所が。
100522_01.jpeg

で、今日のメイン。
100522_03.jpeg

花よりまんじゅうです。
100522_02.jpeg

3 件のコメント:

  1. 今朝はまともにご挨拶出来ずに失礼しました。
    朝練ジャはさいとーさんちからはちょっとキビシーですね、、時間的に。
    ��゙グルのパックマン、自分もやりましたが2面で飽きてしまいましたw。

    返信削除
  2. ハリクリさんたちと自衛隊前で解散したのでお会いできず残念でした。
    飯塚屋、気に入って頂けたようで安心しました。
    本当に7時に開店しているか心配だったので帰宅時に店の前を通ったら
    ��時50分におばちゃんが暖簾出したところを確認できました(笑)
    山菜が入っているのも旨いですよ~
    ��最近ねぎ味噌が入っているのもあるらしいです。)

    返信削除
  3. ハリクリさん>
    さすがに前日残業だとあの時間に起きるのは厳しいです^^;
    金曜日に早く帰れる日があったら頑張って起きてみます。
    グーグルのパックマン、懐かしくてハマりそうです。
    フラッシュでオリジナルっぽい感じのパックマンも出きるみたいで、そっちもやったりしてます。
    Mふねさん>
    饅頭情報、ありがとうございました。
    朝一だったせいか今回は2種類しかありませんでしたが、その分次回が楽しみです。
    筋トレがてら新井盗人越線にまた行きたいと思ってますので、その時にまたチャレンジしてみます!!!

    返信削除